今日は七夕ですね🎋

朝から竹藪の竹をバッサバッサ切り倒していて気づきました(笑)

このN野の地域では、七夕は八月なのです。八月の方が、星空がよく見えますよね星

2週間前にN野に来たときすでに草ボーだったこの畑、実はサトイモを植えてました。

芽が出ています。

朝つゆがきれいですねブルーハート

周りの草を刈って、現在はこんな感じです。

発芽率6割ガーン

雨が降る前に、あの緑の原っぱを耕しに行きます。

蘭ちゃん、行ってきまーす♪

このきれいな緑色、ほとんど猫じゃらしができるイネ科の草なんですが、次に来た時は、きっと猫じゃらしだらけだろう…ガーンガーン

近くに住んでるカラスが耕運機の後をついてきますチュー

私もカラスも草がないほうが好きなんですが

蘭は草むらが好きです❤️

原っぱが似合う犬ですね爆笑