キャベツとブロッコリーを、育てていまして…、

アオムシ対策のネットを張って

キャベツもブロッコリーもいい感じでしたグリーンハート

今年はたくさん収穫できそーお願い

と喜んでいたんですが。(先月までのお話)

なんか元気ないみたいです。

調べてみると

外葉は元気なんですが(この後、ご注意くださいませ)

巻き始めた葉っぱの裏側にアブラムシが〜宇宙人くん宇宙人くん

(泣)

お隣のブロッコリーにも(泣)

この日速攻で春まきキャベツから撤退しました…ショボーン

夏まきっていうのもあるらしいですが、心が折れた…。どうしようかな。

唯一とれた葉物はサニーレタスだけでした。

これは上手にできて、2食分のサラダになることができましたニコニコ