この日の草刈りは、家と畑の間を流れる川の際を。

黄菖蒲を残して草を刈っていたら、お隣のおばさまに菖蒲も刈ってくれと言われてしまったので、できるだけクリクリに刈りました〜ニコニコ

草に覆われていた水面が出現〜爆笑

うちだけの川ではないので、きれいにしておく必要があるんですが、すぐ草ボーボーになっちゃって、大雨とか降ると流れてきた葉っぱが詰まって堰き止められちゃうんですよねアセアセ

よって水際の菖蒲はおじゃま虫になってしまうのです。

ちょっと前まで蛍が舞っていたんだけど、最近は…です。

さて隣町のホームセンターまで行ってピーマンとキュウリの苗を購入〜グリーンハート

ちょうど春苗と夏苗の入れ替えの時期みたいで、いっぱいありました。どんな違いがあるのかわかりませんが、ちょっと高かったです。

ついでにムスメの好きなオクラも購入。

うまくできるか心配です。

お昼はレトルトカレーにパセリとパクチーをふりかけていただきました。パクチーの花も食べられるらしいので。

あまり香りはなかったんですが、ちょっと爽やかになりましたニコニコ