心がソワソワしたら、片付けと掃除!! | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。





「ご趣味は?」

と、聞かれると、

「掃除とお片づけです。」

と言うのが、不自然に聞こえない女になりたいkaitekiです。





なんか、いつものように事が進まない。(うん、うん)

なんだか、何をやってても気分が上の空。(そーそー)

あー!あれやらなきゃ、これやらなきゃが増える。(んー、納得)

ブログのネタが全く浮かばない。(そのとーり!)


心がソワソワ。

心がモヤモヤ。






そんな時は片付けか、掃除やーーーー!!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


ブログ後後ーーーーー!!(ほんとは、皆のブログを徘徊したくてたまらんが、ご褒美にとっておこう)



と、思い、

午前中おもいっきり、

お部屋、心スッキリ作戦。



1.まず昨日のカーテンの続きから。


2. 漬け込んでる間に、家中掃除機。


3. 掃除機終わったら、レンジ・換気扇周り。


五徳と、換気扇のクルクル回るやつを食洗機に入れ、回してる間にフードを拭きまくる。



4. 五徳やフィルターを自然乾燥させてる間に、子どもの部屋のいらない物を一気にゴミ袋へぶち込む!!!!


5. カーテン干す!


6. いつもの洗濯も2回まわす!


7. 回してる間にまた要らない物を探す!


8. 時々コーヒー。


9.子ども部屋の気になっていた、サッシの際を拭く!


photo:01


スッキリー!

photo:02


スッキリー!

photo:04


スッキリー!



最後にシャワー!!(自分)



んーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ちょっとスッキリ!!

あるブロガーさんのブログで、

「掃除をちょこちょこやっていって、いつか掃除のほうが先回りし、予防の掃除ができるようになりたい!」

と、書かれていたが、

まさに私の心境もそんな感じ!

いつも、気付いたら、

汚くなったら、

と後手後手になっているんだが、

いつか、

「なぜかいつもキレイ!!!」になるのが目標。(それも苦なく)


昔は重曹なんかじゃ落ちないくらいの汚れも溜めてたが、

今は、換気扇周りは重曹プラス、時々マジックリン。

これでも進歩した。


目標は、重曹だけで、十分ツルツル、サラサラになる換気扇周り。

気付いたら、

「はっ!私、いつの間にかモップ持って鼻歌歌ってる!」

と言う域に達していたい。


photo:03




うちの邪魔な簡易トイレ。

リビングにまだ健在です…

明らかに邪魔でしょ…





kaitekiの参考トラコミュ。
お掃除お片づけ、興味がある方は覗いてみて下さい。

トラコミュ
お掃除モチベーションUP!


トラコミュ
掃除&片付け



いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!!
こちらも応援よろしくお願いいたします(≧∀≦)
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿