お付き合い初めの彼と距離を縮める方法 | あなたの想いを現実に。ビジョナリーオフィスへようこそ。

あなたの想いを現実に。ビジョナリーオフィスへようこそ。

”愛する人との幸せな結婚を叶える講座”を開催しています。
一人で頑張るよりも、誰かの力を借りるとあなたの夢は加速度的に叶っていきます、それも思ってもみない形で。

こんにちは乙女のトキメキ

愛され心理プロデューサーこみやゆうこです。

 

東京は雨が続いて

冷え込んできましたね⛄️

 

 

皆さん、体調など崩されていませんか?

 

私は先週、

インフルエンザにかかってしまいましてショボーン

5日間丸々、ほとんど寝たきりの

状態でした・・・。

 

とにかく寝てることしかできなくて

寝ることが好きな私も、

あと少しでベットを嫌いになってしまいそうでしたが。

 

唯一の救いは、

元気になったら食べたいものを考えたり

もらったお見舞いのメッセージを見て

エネルギーチャージしましたビックリマーク

 

インフルエンザは、

乾燥が天敵のようなので、

喉の保湿、お部屋の加湿を

引き続き、心がけようと思いますドキドキ

 

そんなこんな、

 

気づいたら、

もう12月ですね🎅🎄

 

 

12月はクリスマスや大晦日など

大きなイベントがあり大好きなのですが

皆さんはどうやって楽しんでますかぽってり苺

 

寒い時期なので

好きな人と手を繋いだり、

腕を組んで歩いたりしたい

季節ですよねドキドキ

 

そんな私のダーリンは、

今では手を繋いできてくれたり、

ハグしたりしてくれるようになりましたが、

 

出会った当初は

外で手を繋いだり、

隣に座ったりすることさえも

憚れる人でした。

 

恥ずかしいから、が理由でしたが、

 

おそらく

そういう男性、

少なからずいらっしゃいます。

 

でも、

もしお付き合いしている男性が

そうだった場合でも、

諦めなくても大丈夫ですよニコニコ

 

女性のあなたから、

行動をしていくといいです。

 

いきなりあなたから手を繋いだりすると

驚かせてしまうし、

滅多にいないと思いますが、

本当に手を繋ぐのが嫌、という男性もいる

かもしれないので。

 

例えば、

歩いているとき

後ろから手ではないところ(袖とか)を

掴んで見たり、

靴をはくときに肩を貸してもらったり。

 

そうやって

距離をそっと縮めてみると

手を掴みなおしたり、

手を差し出して助けてくれたり、

してくれるはず、です。

 

男性の多くは、

手を繋ぐ、というそのこと自体が

頭にないだけの場合が

ほとんどなので。

 

それでも、気づかない男性も

いると思うので、

 

もし手を繋ぎたかったら、

手を繋ぎたいな、と言葉にして言っても構わないし、

寒い日などに

「手が冷たいー●●君の手、暖かそうだね」とか

言ってみるのもありですよ。

 

もし男性が手を握りたくない、

と言ったとしたら?

 

どうしてか、理由を聞いてあげてくださいね。

 

私のダーリンのように、

「人前は恥ずかしいから」

とかいうこともあります。

 

つまり、恥ずかしくないところならいい、

ということだったので

人前じゃないところで

手を繋げる瞬間がその頃の幸せになりました。

(たまに癖で、

人前でも、手をつなごうとする私もいたけれど笑)

 

今ではあまり人前関係なく

手を繋いでくれるようになったのは、

彼が慣れてくれた、ということもあるし

私に合わせようとする気持ちが

どこかで生まれたからなのかな、

て思います。

 

パートナーシップって

本当に互いの心がまるで

鏡のように作用するんだと思った瞬間でした。

 

次回のブログも楽しみにしていてね♡

 

ハート公式LINE@花

▼▼恋愛・婚活に関するQ&A発信してます▼▼

友だち追加

 

ハートインスタ花

▼▼プライベート、美容、グルメなどアップしてます▼▼

https://www.instagram.com/yuks2010/

 

▼▼サービス等に関するお問い合わせ▼▼

info@yukokomiya.com

 

 

主なサービス

「個別カウンセリング(対面/ZOOM)90分」

「3ヶ月で出会いが押し寄せる愛され理論《オンラインプログラム》」

「ウーマン・エール塾」

 

©️ユウコ・ビジョナリー・オフィス