素敵なクリスマス🎄をお過ごしですか?

我が家には大きな子どもがいますが、
いまだに枕元に用意した袋にサンタからプレゼント届くんですよー💕

ロマンチックなこと、メルヘンなこと大好きです😋


子どもが小さい頃は入れるくらいの大きな袋。
これを10年くらいつかってます😆 




さてさて。

コンサートの撮影をさせていただいた瀬尾真喜子さん。






 



 






収録動画が完成したようです。 


クリスマスにぴったりの演奏ですし、
トークでも小さい頃のいろんなクリスマスの想い出があったかく思い出されて、ほんとに素敵なコンサートだったのです。 


是非ご家族で視聴されて素敵な時間をお過ごしくださいね💕 





【サンタの気持ちでXmasコンサートのライブ収録動画お届けします】
今日はクリスマス・イブ。
明日はクリスマスですね。
 
ーーーーー
 
瀬尾真喜子トーク&ピアノコンサート
【クリスマスのたからもの】
 ★オンライン配信受付中★
 
2022年12月13日(火)
ルーテル市ヶ谷ホールにて収録
コンサート動画
オンライン視聴 2000円
★ ご希望の方は、
直接DMをくださるか、
pianinomaki@gmail.com 
までご連絡ください。
 
ーーーーー
 
瀬尾真喜子トーク&ピアノコンサート
【クリスマスのたからもの】
 
クリスマスの朝、
目がさめたら、
サンタさんから、
プレゼントが届いていました。
 
なにかな?
おもちゃ?
ぬいぐるみ?
お人形?
絵本?
 
窓の外は雪。
 
遠くから、
誰かが歌うクリスマスソングが
聴こえてきます。
 
聖なるクリスマスには、
“たからもの”のような思い出が、
たくさんありますね。
 
絵本のページをめくっていくように、
“たからもの”たちが持っている
小さな物語ご紹介しながら、
かわいい曲を
たくさん弾こうと思います。
 
トイピアノが仲間入りしたり、
楽しい仕掛けもご用意しています。
 
クリスマスのひとときを
ご一緒にお祝いしませんか?
 
〜〜 プログラム 〜〜
 
聖歌:きよしこの夜
   神のみこは
 
バッハ:「主よ人の望みの喜びよ」をテーマにして即興演奏
 
ドビュッシー「子供の領分」より:
・人形のセレナード
・小さな羊飼い
・ゴリウォーグのケーク・ウォーク
 
オンディーヌ:ミスティ
(スペシャルゲスト ダンサー 寺下恵理)
 
坂本龍一:戦場のメリークリスマス
 
天使の即興演奏
 
〜〜 休憩 〜〜
 
クリスマスソングメドレー
 
プーランク:「村人たち」より
     :音楽物語「ぞうのババール」より2曲
 
佐藤玲奈:絵「ジャングルのヒョウ」を主題にした即興演奏
奥津大希:絵「ヒロアカ」を主題にした即興演奏
 
シューマン:「子供の情景」より
       ・不思議なお話
       ・詩人は語る
 
ショパン:バラード(物語)第4番

  

引用ここまで。 




これね。
クリスマスじゃなくっても
一年中観て聴いて

ルンルンとあったかくて優しい気持ちになって
もいいと思いますー。


是非、お問い合わせをしてみてくださいね💕





1/10名古屋での撮影が決まりました。
ひとつ前のブログをご覧くださいね。


彩開フォトまーしーでした。