マンション暮らしの私にとって、
大地のエネルギーに直に触れる時間はとっても大切。

とくにキャンプは大地の力 火の力🔥

大好きな時間です。



千葉の館山あたりにキャンプでした。


初めての電源付きのサイトで
ホットカーペット持ち込んで
テーブルの上に寝袋をかけたら
おこたの出来上がり。 




ちょうどランプ越しにお月様。

 
焚き火も


 
揺れる炎を見てるととっても癒されませんか?


太古から火を見て暮らしてきた私たち。
DNAに刻まれているのでしょうね。
 

 
館山あたりは温暖で、観光スポットもたくさんです。

今回行ったところから
おすすめをいくつか。

  

とまや食堂さん。


サザエの壺焼きまでついた豪華な とまや御膳。
これで1500円くらい。
びっくり。 



そして、館山といえばずっと行ってみたかった


ここ。

ほんとにバナナしかおいていない。。



 

そして、ハイウェイオアシス富楽里で買った
謎の果物?

「むべ」

初めて見たー。



 

朝食用に購入。


食べるところはほとんどありません。
種ごと口に含んで出す感じ。
南国の果物を思わせるお味💕 
 


美味しい干物が食べたいのならここ。 



提灯屋さん。  
ここは保田というところにあります。



天日干しでつくられてます。
ほんとに美味しいの。

お土産に 特大 サバとアジ買いましたが、
サバはほんとに美味しかった😋


次は、キャンプに行く前に寄って
炭火で焼きたいー。

 
まだまだ館山のオススメスポットありますが、
また行ったときにご紹介させていただきますね。 



秋のロケーション撮影受付中です。
東京駅から30分ほど。素敵なロケーションです。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。