小6の娘とパパが2人旅に行きました。
中学、高校と大人になって、なかなか男親との旅はないだろうと、企画しました。

ならば、私は息子(小3)と何をしようかと、考え、



千葉県ダーツの旅をすることに。
決まったのはココ。

{D77608A0-68E7-42A9-B16E-058380B222C1}

姉崎袖ヶ浦インター!


ここを通過点として、下の方を目指します。



初日は

{9268F18A-7B71-4512-B988-61C0167B3914}

こんなサンセットからの


{01187BD6-FDB2-48CE-9C5F-9391AB50BF2A}

チーバくんのつま先あたりで朝を迎え、
(涼しくなっていきたので車中泊も快適ですね)





開店と同時に向かったのがココ


{1F625735-A859-4123-9834-D550F34E8A0F}

南房パラダイス(約して南パラ)

今は、アロハガーデン館山という洒落た名前になってました。


小さい頃に家族で来たなぁ。
なつかしい!




温室の植物もきれいだったけど、


{B1268EC9-646C-4F20-B7DE-BCB1C405EA31}



こんな感じで触れ合い体験ができます。

これは鳥さんにジュースをあげてるところ。




すごいきれいな鳥ー。
{E4FF7909-DB4D-49F0-A201-78577F3C5A07}

この子はルリコンゴウインコ。

なんと寿命は40年から60年とのこと。
(うかつに飼ったら大変なことになりますね)


モルモットがたくさんいたり。
{65F73124-283D-43CD-9026-2D327441DCE6}

息子は大喜びでした。





行き当たりばったりの旅は続き。




園内のカフェでお姉さんに教えてもらったオススメスポットへ。


「砂丘を滑れる?」


まずはサーフショップで板をかります。

{6D3EB08C-05A4-4784-8390-D17B401E5C9C}





で現地に着いたけど

{49EA7EAF-E68B-47AF-9F80-8DF947DA3448}
ここは滑らないでくださいと言われたところ。
目的の砂丘までここを歩く歩く。


この時点でへこたれそうに笑い泣き


やっとこさ、着いたところは

{1F7E134A-B002-4DDB-81A6-CD050F644FF0}

おおー!


広っ!!




この斜面を登るのがまたまた修行。
階段とかはない、自然のまんまなのでね。



砂に足を取られながらのぼる。のぼる。



で、やっと滑れる。

{E8D42B59-5A40-46D6-97D5-483BB1E42002}

人の小ささで広大さがわかっていただけるかと。


そして平日ということもあり貸切でした。




私も足に板を付けて挑戦!


見た目よりもすごいスピードでビビりました。



すっごく楽しいんだけど登るのが修行すぎて、
2回が限界滝汗




疲れた身体を癒しに

千倉のカフェ。


{3B57D8F2-85AA-4994-9911-263BA5718CC9}


ファイヤーキングの食器たちでいただく
地元の天草をつかった、クリームあんみつ。


{24EDA71C-7A3E-4FEF-9F8F-C1A6902558D0}

テラス席からは海がー。






多肉屋さんにもいったし



{1435A496-7528-4589-A6FF-36BBAF66913A}



Binoweeさん。


木、金がお休みになったらしいけど、
特別に少しだけ見せてもらえました。

{3394B1A0-801E-4375-ABDE-E44481D2E3DA}
息子撮影


かわいい子をひとり連れて帰りますラブ



旅はつづく。。


彩開フォトまーしーでした。