西表島でのSAP&トレッキング&キャニオニングツアーの写真が送られてきました。


今回お世話になったのは、ケンガイドのケンさん。


沖縄に旅に来て、この土地に魅せられて帰りの切符を捨てて住み着いたらしい。
(ケンさんの話だと、そういう人多いらしいですね。
帰りの飛行機も満席のアナウンスの割に空席がいくつか😁)

なんとその時の所持金3000円!

周りの人に助けられて、今までやってこれたと。
ガイド歴は12年だったかな。




ケンさんのガイドで、


マングローブの中をSAPしたり

{ADE91BA4-0703-49E6-B46F-BCFCF6195A9D}

ちょっとだけ一寸法師気分ラブ



はたまた、滝を浴びたり

{F591421B-3E24-46B5-A310-2AE539EF8D9F}



滝壺へジャンプ!!

{77056A18-CF41-485A-97B8-FF7BBCC6E54C}

(私の写真はなかったので一緒参加した方のをいただいてきました。)



結構な高さのところからも。

{4F9FD3ED-BD0E-411A-B4BF-E04535DE1250}



ロッククライミングさながら水に削られた穴を手がかり、足がかりに壁を登ってそこからジャンプしたり。

{00DFB4C7-CBB4-45ED-80F6-F94EBE53B69C}


若者に混って老体に鞭打ち 楽しみましたチュー


森の中で出会ったキノボリトカゲ。
めちゃくちゃかわいかった♡

{9AD270FD-2638-473B-B0CA-256788BD963D}



丸一日自然の中で遊んで、一体化した感。

{A54063C8-5554-47E5-83CC-BC29E160E219}



帰り道でみた虹のはじまり。

{4759E8AC-6718-4EA1-95FA-7274111A9D74}



ガイドのお仕事は毎日が夏休みみたいなんだと
本当に楽しそうに話してくれたケンさん。


自分の好き!をこんな風にワクワク伝えるお仕事素敵だー♡




今回は台風の影響で楽しみにしていた珊瑚の海でのシュノーケリングができずショボーン


なので家の近くのホームセンターのお魚コーナーで
行った気になってみた。

{74CD2F6E-4995-409C-B350-95606BB0158B}




彩開フォトまーしーでした。