心と身体はつながっている。

 

ブログを始めたころに、

心の痛みと体の痛みと、

感じる脳の場所は同じ、

と書いてあるのを見たことがあって。

 

 

image
 
 

心と身体はつながっている・・・
大好きなものを食べるのは、「別ハラ」って言いますよね?

 

脳の機能からも、

心と身体はつながっている、

ということがわかりやすく、

感動したのでした。

 

ハイヤーセルフとつながる講座では
受講される皆様、

胃痛、腰痛、頭痛、生理痛、

お薬をのまなくとも痛みがなくなったり。

 

治療を受けていてなかなか変わらなかった

血液の数値(痛みではないけど)が

よくなったり。

 

講座では、自分をうまくいかなくさせる

「心の使い方」をみていき、減らしていく、

ということをしています。
 

たとえば、

自分にとっての正解しかうけいれることが

できない場合。

 

それ以外は、

「すべて」ストレスに感じているのです。

(潜在意識的に)

 

心が軽やかになっいくことで、

体調がよくなったり、

症状が軽減し、

人間関係がスムーズになったり。

 

(中にはいつも胃薬を持ち歩いていた方が、

気づくと、「あ、最近は、お薬のこと忘れてました」

という方も^^)

 

元気になっていく皆様をみていると、

心と身体はつながっている、

本当にそうなのだ、と思う日々。

 

身体の痛み「だけ」なんとか減らしたい、

と私たちは思いがちですが、

 

これ、実はありえないのだな、と。

 

image

 

講師をつとめるEINE代表津谷幸子さんは、

お一人お一人のお話しを聞きながら、

(特に身体の症状のことでなくとも大丈夫)

どのような「心の使い方」が、

その症状につながっているか、

とてもわかりやすく、伝えてくれます。
 

私は生理痛、とっても辛かったです。

特に中学・高校・大学の時。

 

 

毎回激痛。

当時は薬を飲んで、痛みを抑える

としていました。

 

 

しかし、20年以上前のこととなりますが

心の学びをスタートした際に

【心と身体って繋がっている】

ということを学びました。

 

 

ハイヤーセルフとつながる講座

この講座を受ける中で、

 

 

【生理痛と自分の心の使い方】

がどのように繋がっているか?

を知る機会がありました。

 

 

講座では

人間関係・仕事お金・健康の状態

様々なことが良くなっていきますが、

 

 

私は体調面においては

生理痛が最も自分では嫌だ、

生きづらい、日常を楽しめない、

と感じるものでしたので、

 

 

この点について解放を行ってみました。

 

 

潜在意識に潜んでいる

自分の心のありよう。

 

 

どういったものが

生理痛と繋がっているのか?

これを知っていく機会を得たのです。

 

 

が、どうでしょう。

え?心と身体って繋がっているの?

という方もいれば、

 

 

それは知っているけれど

やはり薬♪

とにかく痛みを抑えるのが先!

という方もいます。

 

 

薬で痛みを抑える。

というのは顕在意識での方法。

 

 

生理痛は心の根っこに気づくための

サイン。

 

 

これも何度となく書いていますが、

浸透しているようなしていないような(笑)

 

 

心の使い方が変わってきたことで

生理痛が無くなった私。

 

 

その後もどんどん自分のエゴ、

思い込みやこだわりを減らしてきたことで

おかげさまで更年期の症状も無く

過ごすことができました。

 

 

生理痛と心の関係に気づけず、

心根が変わらずでいたとしたら・・・

更年期にもなっていたやもしれません。

 

 

決して「年齢」で片づけることなかれ♪

心の根っこを変える、

本来の自分へ戻っていくと

より健康に毎日を過ごしていけます。


~幸子さんのブログより~

 

 

 

 

セミナー招致は、こたまご主宰羽賀紋子さん.

 

image

 

 

症状が出た時、お薬を飲んだり

何かしらのケアをして

痛みや苦痛を和らげることがあると思います。

 

 

病院で処方される薬は

症状を瞬間抑える事ができますが

根本を治す事は難しく、

 

 

その為、薬が切れるとまた痛みが生じたり

一旦は良くなってきた病状がぶり返すなど

症状となって身体に現れます

 

 

なかなか治りにくい

繰り返すなどの病気や症状が

改善していく為には

 

 

身体と密接している心の使い方を見ることが

欠かせません。

そこで!

 

 

心と身体がどう繋がっているのか

プロから直接お話しが聞けて

症状が根本から治る為の

きっかけを得られるのが

当セミナーです。

(紋子さんのブログより)

 


心と身体のつながりを知って、
活き活きとした毎日を過ごす
チャンスとなりますように。
 

婦人科系症状が軽くなる心の使い方セミナー

日時】4 月27日(土) 10:30~13:00 

【セミナー参加費】11,000円 (税込み)

*事前にお振り込みの形となります。
*ご家族様やご友人様などと
 ご一緒に参加の場合、
 ペア割としてお一人様1,000円ずつ
 割引させていただきます。
 
【定員】5名様
残席3名様

【開催方法】
自由が丘駅から徒歩数分のEINEオフィス
        
【特典】参加者全員に
津谷さんの20分ミニ個人セッションプレゼント(1万円相当)
(セミナー後2週間以内にzoomにて)



お申込みはこちらから矢印お申込みフォーム

 ※オンラインをご希望の方は、ご相談下さい※