今週は、

チャクラ講座新規日程をスタートしております。

 

 

 

私はアロマを担当していますが、

久しぶりのチャクラ講座、

皆様も楽しそうに、受講してくださり、

私も楽しかった~。

 

 

 

 

アロマ編のレポは、

後日アップさせていただきます✨✨✨

 

 

今月は、

第1チャクラ編を2回開催いたしますので、

今回日程が合わなかった方は、ぜひ、

11月28日(火)第1チャクラ編にてお待ちしております♪

 

今週開催したのチャクラ講座の様子は、

EINE代表津谷幸子さんのブログでもご覧いただけます^^

 

 

**********************************

 

「自分のことは、

自分が一番わかっている」

はずなのに、

ふりかえると、

「なぜこのようなことになってしまったのだろう」

と思うようなことは、ありませんか?

 

人から、

「あなたは、●●な人ですね」

と言われたり、

「あなたには、このようなことができる可能性がありますよ」

と言われて、「そうかな?」

と、違和感があったことは、ないですか?

(自分にとって、よいことでも、イヤなことでも)

 

「自分のことは自分が一番わかっている」

つもりなのに、

一体本当の自分は、どのような自分なのだろうか、

どのような自分だと

わからなくなってしまうような感覚。

 

なぜそのようなことがおきるのでしょう。

 

1つは、私たちの意識の仕組みがあるのだと思います。

私たちの顕在意識と、潜在意識。

 

どちらも自分の意識で、

「顕在意識」は、自分で把握できるのですが、

「潜在意識」は、深い意識で、

自分では、認識できない部分なのです。

 

「自分のことは自分が一番わかっている」のは、

あくまでも、

「顕在意識」で思っていること。

 

潜在意識では・・・

どう思っているか、

ほかならぬ「自分」が把握できていないのです。

 

image

 

以前、心理学の勉強をしたときに、

さわりだけを学びましたけど、

「ジョハリの窓」というのがあります。

 

企業研修でも、

自己理解を深めたり、

コミュニケーション力をあげたりするための

ツールとして用いられているそうです。

自分のことを

♦自分はわかっている・わかっていない

♦他人はわかっている・わかっていない

といった、4つの領域(窓)にわける考え方。

 

右側の2つの窓では、

「自分のことだけれど、自分はわかっていない」

領域がある、というのが、

この図で、描かれています。

 

「潜在・無意識」の領域にあたるかと思いますが、

この「潜在意識」は、

自分の意識の9割以上を占めています。

 

 

自分のことなのに、

自分ではわからない領域がある。

(しかも9割以上)

 

 

「自分ではわかっていない自分」が

他者には伝わっている、ということがわかる

「ジョハリの窓」の図だとも思いました。

 

「自分の内側が目の前の現実を作る」

というのも、

9割は自分でわかっていない自分で作っているわけですから、

 

「なりたい自分」に近づきたいとき

まだ見ぬ自分の可能性を知りたいとき

人間関係をスムーズにしたいとき

人生がスムーズでないときに

解決するにはどうしたらいいかを知りたいとき

 

いずれも、

「潜在意識」を癒していくことが

ポイントなのだと思いました。

 

「潜在意識」は、

自分の在り方の「根っこ」みたいなもの。

 

image

私を含め、根っこに傷のない人はいないですが、

傷を癒して、修復していくことは、

できるのです。

 

癒す意味は、

被害者で終わらないことであったり、

心身が元気に回復してきたり、

毎日を楽しめるようになったり。

 

さらには、

自分に与えられた資質を

活かすステージに行くことも可能です。

image

自分を癒して、本来の自分を開花させる学び

ハイヤーセルフとつながる講座。

 

「ジョハリの窓」をあらためて見て、
手法はスピリチュアルなハイヤー講座ですが、
仕事でも、家庭でも、確実に好転していく理由が

あらためてわかりました^^

 

 

講座では、どのようなことをするの?

という方は、

体験レッスンにてお待ちしております^^

 

image

 

 

■ハイヤーセルフとつながる講座■

潜在意識までクリアにして、
人間関係・お金・健康の3大悩みを解決。

自分の可能性が開く
ハイヤーセルフとつながる講座

 

ハイヤーセルフとつながる講座1Dayレッスン(オンライン開催)
11月24日(金)10:30~12:30(受付中)
11月29日(水)10:30~12:30(受付中)

 
【受講料】7,000円
【開催場所】EINE自由が丘(東急東横線大井町線自由が丘駅徒歩数分)
【お問い合わせ】こちらからお願いいたします。
【お申込み】こちらからお願いいたします。


宝石緑講座全12回を終えてのご感想集
宝石赤講座修了後、日常で起こっている変化についてのご感想

 

 

■アロマ×レイキ×クレイでパワフルなデトックスを♪■
アロマ×レイキ×クレイで
「身体すっきり、心は柔らかく」
免疫力をあげて、冬も、元気に乗り越えたい方へ
レインドロップ×レイキセッションはこちらから