変化の時も安心して進みたい方へ
~家庭・仕事・健康・お金の悩みが
必ずよくなる~
ハイヤーセルフとつながる講座

アロマ×レイキ×クレイで
「本来の自分になる」ボディセッション
アロマ×レイキ ボディヒーリングはこちらから♦

 東京自由が丘徒歩数分♪
EINE(アイネ)ホームページ

 

蓮イヤーセルフとつながる講座

ベル5月10日~水曜コース開始@東京
残1早々のお申込みありがとうございます)
ベル月~ ハイヤー京都第8期開講予定


先週は、第4チャクラ講座を開催しました。

 

image

 

突然ですが、

自分を思ってくれる人は多々いるのに、

「自分は独りだ」

と感じますか?

 

「絶対こうでなくては」

というこだわりがある、と感じますか?

 

「イジワルを言って傷つけちゃったな」

と、あとから思うことありますか?

 

いちいち口出ししてくるような、

束縛感が強い人はいますか?

 

「昔はよかったなあ」

とため息をつきがちな人。

 

自分を傷つけたあの人、

「許せない」と思いますか?

 

などなど。

image

 

上に書いたことは、

「これが自分(その人)の性格」

だから、

「変えられない」

と思っていませんか?

 

チャクラを学ぶと、

こうした状態は、

「性格」ではなくて、

「第4チャクラ」が

元気がない状態なのだとわかります。

 

「チャクラ」は、

眼に見えないエネルギーの話ですが、

眼に見えない領域のほうが

はるかに自分の人生にあたえる影響は大きいです。

 

チャクラは、

私たちの背骨に添って並んでいる、

7つの虹色をした、

「エネルギーの渦」のようなもの。

 

霊性の向上や、

心身の健康を司る「気」が

集中している場所となります。

 

EINEのチャクラ講座では、

生活習慣や、身体の症状から、

自分のチャクラの状態を知っていただき、

チャクラを元気にする方法を

お伝えしています。

 

 

第1~第3は、現実に密接なテーマを扱うチャクラ、

第5~第7は、精神性と密接なテーマとなります。

 

第4チャクラは、

7つのチャクラの中心にあって、

現実(物質面)と、精神性の部分を

「愛」で橋渡しをする役割をしているチャクラです。

 

チャクラカラーは、

グリーン、そしてピンク。

 

image

「免疫」を司るチャクラでもあり、

「愛」を受け取るのも、与えるのも、

不足すると、

免疫力がさがり、

体調をくずしやすい・・・

 

というのがわかりやすすぎて、

感動したのでした。

 

最初は、EINE代表津谷幸子さん

グループセッションからスタートします。

 

 

第1、2、、3チャクラと、通しで

受講してくださっているまゆこさん。

 

 

次回講座までに、

セッションで気づいたこと、

アロマの香りから気づいたことを基に、

振り返りもされて、

どんどんお顔がすっきり、

オーラも明るい

健康美人になってきています♪♪

 

自分の第4チャクラの状態を知りたい方、

ぜひ幸子さんの講座レポをご覧ください:
 

 

 

そして、私が担当しているアロマ編:

 

 

第4チャクラの香りたちは、

ハートを元気にしたり、

あたためてくれたり、

ハートを開くような作用のある香りを

きいていただいています。

image

第1~第3チャクラの香りは、

今まで、どの期でも、3つの香りのうちどれかに

「う!」「ヒャ~」「ぎょ」

「何この香り??」

といった反応が見られるケースが多いのですが、

 

第4チャクラの香りは、

とろける反応が多いです。

 

image

 

ハートが元気になると、

未来に対して希望をもてたり、

勇気がでてくるので、

前進しやすかったり、

キャパがひろがって、

許せないことが許せたり、

するようになってきます。

 

苦手な香りをきくとき、

身体がひいたり、

表情がかたくなったりしますが、

 

今回のまゆこさん、

いつも通り何の香りかは知らせず、

(ボトルには番号が振ってあるだけ)

香りをきいていただくと・・・

 

 

 

 

「いい香り」

「ずっとこの香りをかいでいたい」

「朝の光のような」

「すがすがしい香り」。

 

ベルガモットは、

心理的作用としては、

「ハートに希望を抱かせる香り」。

 

まゆこさん、香りから、

まさにハートに光を感じていて、

未来に希望を抱いているのが、

伝わってくる表現でした。

 

内側が現実を作りますから、

内側に希望があるか、

あるいは、

孤独や執着、絶望があるか。

 

未来は大きく違ってきます。

 

アロマは深い意識にあるものを

気づかせてくれますが、

深い部分に、

ちゃんと「希望」を持っているのが

伝わってきたまゆこさん。

 

ほんと、今後が楽しみだと思いました^^

 

2つめ、3つめの香りは、

まゆこさんの願いがかなっていくために

必要なヒントが伝わってくる表現をされていました。

 

いつも思いますが、

今回の第4チャクラの香り、

香りをききおわると

お顔が優しくなっていました♡

 

 

お疲れ様でしたラブラブ

 

次回、第5チャクラは

5月16日(火)開催です。

 

 

のど元にある「コミュニケーション」

がテーマのチャクラ。

 

自分を表現する力、

そして

相手の話を心の耳で聞く力。

 

言いたいことが言えていないと、

咳がとまらないです♪

 

そして、

第5チャクラの香りは、

今までの傾向としては、

「ヒャ~」という反応が多い香りです 汗

 

チャクラを学んで、

楽しいコミュニケーションを

実践していきませんか?

 

 

■チャクラ講座 開催日程■

【開催日】  

第1チャクラ講座 1月17日(火)
第2チャクラ講座 2月14日(火)
第3チャクラ講座 3月15日(水)
第4チャクラ講座 4月25日(火)

第5チャクラ講座 5月16日(火)(募集開始)NEW
第6チャクラ講座 12月21日(水)
第7チャクラ講座 1月26日(木)

【開催時間】 10:30~15:30 (途中お昼休憩あり)
【開催場所】 
対面:EINE(東急東横線・大井町線 自由が丘駅徒歩2分)
オンライン参加(zoom)
いずれかを選択願います。
 

【講座受講料】 23,000円(1チャクラ) 再受講生:18,000円
尚、zoomでの受講の場合
毎回各チャクラの精油を郵送しております。
そのためその代金も含め 
23,500円(1チャクラ)となりますこと

ご了承ください。

宝石ブルー7チャクラ全て受講希望の方は割引があります。
(その際、一括でのお振込となります。)お問い合わせください。

また、日程につきましてはご希望の方とともに次回講座の設定をしていきます。

宝石ブルーキャンセルポリシーにつきましてはこちらをご覧ください。
(ページ下に表記しております)
宝石ブルー再受講につきましては学びをさらに深めたい!
今の状態を見つめたい♪という方にお勧めです。


【講師】 津谷幸子

【精油担当講師】田辺優子

【託児につきまして】

提携先となっています
「自由が丘 託児サービス こたまご」をご利用ください。
(ご自宅への出張での託児)

 

■お問合せ お申込み■