変化の時も安心して進みたい方へ
~家庭・仕事・健康・お金の悩みが
必ずよくなる~
ハイヤーセルフとつながる講座

アロマ×レイキ×クレイで
「本来の自分になる」ボディセッション
アロマ×レイキ ボディヒーリングはこちらから♦
 

 東京自由が丘徒歩数分♪
EINE(アイネ)ホームページ

 

蓮イヤーセルフとつながる講座

ベル5月10日~水曜コース開始@東京
ベル6月~ ハイヤー京都第8期開講予定

 

 

先日、千鳥ヶ淵に、桜を見に行ってきました。
 

 

九段下から日比谷まで、

きれいな花たちにつられて、

久しぶりにたくさん歩きました!

春を満喫した1日。

 

「春」エネルギーが、

細胞まで浸透したかな?

 

たくさんの人たちもでていましたが、

ほんと、お花が人を喜ばせる力は、

すごいなと思います。

 

IMG_20160406_091834478.jpg

アロマでは、

お花から採れる香りは、

「ハートを開く香り」として、

第4チャクラに効くことが多く、

また、

ホルモン分泌を調整してくれるなど、

生殖機能に働きかけるものが多いことから、

第2チャクラに効く香りが多いです。

 

「甘い」香りがしますが、

「甘い香り」も、心身の状態によって、

香りの感じ方は違うのです。

 

「女性として輝きたい✨✨」

と頭で思っていても、

女性性を高めてくれる甘い香りに、

抵抗感がでるとき。

 

たとえばローズの優雅な甘い香りも、

「くさい!」と感じる場合もあるくらいです。

 

image

潜在的な心の使い方としては、

「弱っちい女なんて、やってられない」

という感じでしょうか。

 

私も、たまに、

「ローズや花の香り、甘くていやだな」

と感じるときがあります 汗

 

戦闘モードのときなのだと思いますが、

身体も疲れやすいです。

 

心も身体も戦っていたり、

自分や誰かを受け入れられない状態であるサイン。

 

香りをどう感じるかで、

自分の心と身体の状態に気づきやすくなれます♪

 

 

チャクラ講座では

香りと心と身体(チャクラ)について、

お伝えしています。

 

脊髄に添って並ぶ7つのチャクラ。

 

心と身体をつなぐポイントで、

私たちの心身が元気だと、

7つのチャクラは虹色に輝きます。

 

チャクラ講座では、

チャクラと日常のつながりをお伝えし、

座学&グループセッション、

アロマを通して、

ご自身のチャクラの状態を確認していただき、

チャクラを元気にする方法もお伝えしております。

 

image

 

3月は第3チャクラ講座を開催しました。

 

 

胃のあたりにあるチャクラで、

チャクラカラーは「黄色」。

 

image

テーマは、

「集団の中の自分」

「自分の意思力」。

 

「人間関係のチャクラ」

という別名もあるくらいです♪

 

人からの評価が気になって緊張したり

遠慮したり、我慢したり。

 

あるいは、

自分の思ったとおりに人が動いてくれないと

落ち込んだりイライラしたり。

 

自分の「意思力」が上手に

使えていないと、

胃が痛くなったり、

「食べすぎ」たり、

みぞおちの筋肉が

硬くなっていたり

 

日本は、他の国とくらべて、

「胃腸薬」の種類が多いように感じるのは、

「人からどう見られるだろう」

と気にする人が多いから、かもしれません。

 

チャクラカラーは、

鮮やかな「黄色」。

 

「黄色」は、「楽しい」を

あらわす色だそうですが、

どこでも誰とでも

お互いに我慢や遠慮なく、

自分らしくのびやかに過ごし、

心から「楽しい」という気持ちを味わえるよう、

私たちは「創られている」のだと思います。

 

image

自分の第3チャクラの状態はどうかな?

という方は、
グループセッション&座学を担当している
EINE代表津谷幸子さんのブログレポをどうぞご覧ください:

 

 

午後は、アロマ編を。

image

チャクラに働きかけるアロマの香りをきいていただき、

香りをどう感じたか、シェアしていただき、
私のほうでハイヤーセルフとつながって

アロマリーディングをしていきます。

 

 

つかうアロマは、参加者の方によって、

毎回若干違いますが、

今回は、こちらとなりました。

image
レモングラス、ジンジャー、フェンネル。

 

胃のチャクラですので

どれも、消化を促進してくれる香りです。

 

そのほかには、

人から受けた気を「浄化」してくれる香り

 

黄色い植物から採れ、

身体を温め、自信を持たせてくれる香り

 

消化を促し、「不満」をためずに、

自分の気持ちを表現することを促してくれる香り

 

今回ご参加くださったまゆこさん、

香りを1つ1つききながら、

「え?養命酒のような香り??」

でも、

「のどのあたりがすっきり」と感じたり。

 

幼少期のお友達との記憶や、

そのころよく眺めていた風景を

思い出しておられたり。

image

アロマたちが

身体に残っていた

古いエネルギーを洗い流してくれたり、

 

「今、気づけるもの」

「向き合えるもの」として、

「消化できる記憶」を思い出させてくれていました。

 

image

3つの香りをきいて、最後は

「楽しそう」になっておられたのが、

とても印象的でした。

image

私まで楽しくなったかも♪

 

image

チャクラ講座、第1~第3チャクラを

毎月受けてくださっているまゆこさん、

今回もお疲れ様でした^^

image

 

まゆこさんより、さっそくご感想をいただきました。

いつもありがとうございます(*^-^*)

 

宝石白「3チャクラ講座を受けてみての感想ですが、
まずは、3チャクラすごく大事じゃん!
取り組まなきゃ!というのが
率直な感想でした^ ^笑」


続きはこちらから下矢印

 

 

次回は第4チャクラは、

4月25日(火)開催となります。

 

ハートを開き、心穏やかに。

人生を開運する1日にしていきませんか?

 

 

アロマ編では、
「憧れ」を抱く人も多い、

お花の香りとともにお待ちしております♪

 

■チャクラ講座■

【開催日】  

第1チャクラ講座 1月17日(火)
第2チャクラ講座 2月14日(火)
第3チャクラ講座 3月15日(水)
第4チャクラ講座 4月25日(火)(残席2)NEW

第5チャクラ講座 11月29日(火)
第6チャクラ講座 12月21日(水)
第7チャクラ講座 1月26日(木)

【開催時間】 10:30~15:30 (途中お昼休憩あり)
【開催場所】 
対面:EINE(東急東横線・大井町線 自由が丘駅徒歩2分)
オンライン参加(zoom)
いずれかを選択願います。
 

【講座受講料】 23,000円(1チャクラ) 再受講生:18,000円
尚、zoomでの受講の場合
毎回各チャクラの精油を郵送しております。
そのためその代金も含め 
23,500円(1チャクラ)となりますこと

ご了承ください。

宝石ブルー7チャクラ全て受講希望の方は割引があります。
(その際、一括でのお振込となります。)お問い合わせください。

また、日程につきましてはご希望の方とともに次回講座の設定をしていきます。

宝石ブルーキャンセルポリシーにつきましてはこちらをご覧ください。
(ページ下に表記しております)
宝石ブルー再受講につきましては学びをさらに深めたい!
今の状態を見つめたい♪という方にお勧めです。


【講師】 津谷幸子

【精油担当講師】田辺優子

 

 

【託児につきまして】

提携先となっています
「自由が丘 託児サービス こたまご」をご利用ください。
(ご自宅への出張での託児)

 

■お申込み&お問合せ■