自分の内側が整うと、悩みも好転する

~家庭・仕事・健康・お金の悩みが
必ずよくなる~
ハイヤーセルフとつながる講座

アロマ×レイキ×クレイで
心身魂を整えるボディセッション
アロマ×レイキ ボディヒーリングはこちら

東京自由が丘徒歩数分♪
EINEホームページはこちらか

 

 

蓮イヤーセルフとつながる講座

ベル7月30日~ 京都第7期開催中
ベル10月7日より金曜コーススタート予定@東京

 

9月に入っても、日中は、

暑い日が続いています。

 

昨年より、街で救急車を見ることが

とてもとても増えたように感じていますので、

皆様、身体はくれぐれも

日頃から大事にされてください。

 

 

体調が思わしくないときは、

前触れとして、

気持のアップダウン(ストレス)が

あるように思います。

 

なんらかの症状になる前に、

「心」の面のケアができていると、

まったく違うのだろうな、と思います。

 

 

先日開催した第2チャクラ講座。

image

心と身体はつながっていること、

「チャクラ」を勉強すると、

本当によくわかります。

 

7月末に第1チャクラを受講した皆さま。

めちゃめちゃ元気なお顔になっておられます^^

 

image

 

image

 

身体を元気にしたいとき、

心の使いかたもみていくと、

本当に早いです。

 

 

チャクラは、背骨に添って、

心と身体をつなぐポイントでもあります。

 

第2チャクラ(セイクラルチャクラ)は、

「仙骨のチャクラ」という意味。

(仙骨:尾てい骨の上にある、

三角形の骨のこと)

仙骨は、人工骨では代替がきかないそうで、

私たち、生まれてきたら、

最初に振動し始めて、

死に際に最後まで振動しているのも

この「仙骨」だそうで、
とても神秘的な骨。

 

この仙骨のチャクラですので、

まさに、「生命力」を司るチャクラ。

 

実際に、第2チャクラは、

宝石赤肉体面では

生殖器(子宮など)

 

宝石ブルー精神面では、

セクシャリティ、

パートナーシップ

「喜怒哀楽の感情」を味わう

がテーマとなります。

 

「仙骨を立てる」

という言葉がありますが、

これは「自尊心」に満ちた状態。

 

自己価値が下がってしまっているとき、

仙骨はまるくなってしまいます。

(犬が負けると、シッポをまく、

といいますよね^^)

 

私がボディヒーリングで行っている

「レインドロップ」という施術は、

アロマを使い、骨格調整をしながら、

心身のデトックスをします。

(特に子宮=第2チャクラ)

 

「仙骨」がたつと、

エネルギーの通りがよくなり、

姿勢がよくなる方が多いです。

(1回の施術で仙骨がたつかどうか、

思考から身体に対する影響もありますので、

個人差があります。)

 

姿勢がよいとき、

良い意味で、自分に自信を持てているのだと思うのです。

 

第2チャクラの活性化、

仙骨をたてる。

↑普段意識しない骨で、

マニアックですが💦

 

人生をよくしていく秘訣は

仙骨をたてることから・・・と、

密かに思っています。

 

・・・と、身体の面について、

話がひろがりっぱなしですが。

 

自分の第2チャクラの状態を、

知りたい方。


座学を担当している

EINE代表津谷幸子さんのレポにも、

詳しく書いてあるので、ぜひご覧くださいませ。

 

 

自分、あてはまるかも、と思ったら、

早めにケアされると、

今のお悩みが好転していかれます♪

 

 

私は、チャクラに働きかけるアロマ

を担当しています。

 

 

皆様に、

(何の精油かはお伝えせずに)

1つ1つ香りをきいていただき、
「香りをどう感じるか」で、

アロマリーディングを行っていき、

ご自身の第2チャクラででている

「傾向」に気づいていただいています。



 

同じ香りをきいても、感じ方は、

人によってまったく違います。

 

「柔らかい、包まれるイメージ」

「ひっかかる感じで、好きでない」

「どろっとした甘さ。」

 

その方のチャクラの状態で、

感じ方はまったく違うのです。

 

image


そして、どの感じ方が正解、

ということはなく、

香りたちが、

自分の今の状態に気づきやすくしてくれ、

何かしら、日常をよくしていく

ヒントを与えてくれるものなのです。

 

今回の香りのテーマは、

インナーチャイルド、

母性、

女性性

でしたが、

皆様、香りの感じ方から、

午前中のグループセッションとあわせて、

様々なことを気づかれたようでした。

 

皆様お子さんがいらっしゃいますが、

娘としての自分

女性としての自分

母親としての自分

 

親子関係、

パートナーシップ。

 

私にとっても、コアなテーマですが、

相手が思うようにならない、

なぜ相手がわかってくれないのだろう

相手が(自分にとって)理想ではない、

といったものがでやすい部分だと思います。

 

あまり身近な人にたいしてでると、

かえって、自分の中にある

「プチ不満」みたいなものを、

封印してしまい、

流してしまいがちかもしれません。

 

まずは、自分の状態を知るのは、

とても大事だと思いますし、

 

「自分」が見えてくると、

相手に対する感じ方も

自然と変わってきますから、

変化もおきやすいです。

 

皆様、自分の傾向が

香りでもよくでているのに、

ご自身でも驚いていた方もおられました。

 

母親、娘、女性としての自分。

 

今回、皆さまこだわりがある部分について、

香りから、気づいておられました。

 

お渡ししたプチボトルの香りをお友達に、

次回第3チャクラまで、

過ごしていただければと思います♡

 

image

羽賀紋子さんひろつさちよさん

zoom参加の裕美さん。
今回もご参加いただきまして

どうもありがとうございます。

image

 

image

オンライン参加の裕美さんも、いつも楽しそう♪

 

恒例のcomer(こめる)さんのお弁当

チャクラカラー「オレンジ」が

がふんだんに使われていて、

皆様のランチタイム、湧いていました。



食べた後も胃が軽い!

(アレルギー対応食のお弁当です)

いつも



ありがとうございます♡

 

次回第3チャクラは、

9月22日開催。

 

人間関係のチャクラです♪

 

image

 

そして昨日は、

ハイヤーセルフとつながる講座火曜コースの

最終日でした。

 

こちらのレポはまたあらためて

アップさせていただきます。