秋分前日は、

ハイヤーセルフとつながる講座、そして、

 

チャクラ講座〜第2チャクラ編 が開催されていて、終日活気づいていたEINEでした。

 

 

ハイヤー講座では、

「チャクラにある思い込みを減らしていく」

ということをしていて、

実際に、悩みを生み出すことにつながる

「思いこみ」を身体の外にだしていくから、

自分が変わることで、

日常がすごく変わっていくのですが、

 

自分の身体の状態や症状、行動から、

自分のチャクラがどのような状態かがわかるようになり、

日常でケアしていく方法が学べるのが

「チャクラ講座」です。

 

 

 


津谷幸子さんが座学にて各チャクラの働きをお伝えしていて、

さらに各チャクラをケアする方法もお伝えしています。

 

私たちの心と身体をつなぐポイントになっている「チャクラ」。

 

チャクラがわかると、自分のことも身近な家族の状態も、

今までとまったく違う視点でみられるし、

 

改善していく方法も具体的に学べます♪

 

 

 

私はチャクラ対応の精油を担当しています。

 

香りは自分の心の奥にあるものを

意識に引き上げてくれるから、

 

チャクラ対応の精油の香りをきくことで、

 自分のチャクラがどのような状態か、

自分で気づく時間にしていただいたり、

 

精油を使って、

そのチャクラ該当の身体の部分を整える方法もお伝えしています♪

 

 

今回の第2チャクラのテーマは、

 

パートナーシップ、そしてセクシャリティ、

そして生み出していく力が宿る場所。

 

 

身体の部位は、女性の場合、主に子宮となります。

 (男性は丹田)

 

 

実際に香りをきいていただいていますが、

香りをきくときは、

あえて精油の名前はお伝えせずに、

きいてもらっています。

 

何の精油か、わかってしまうと、

香りを聞く前に、

自分の経験値からすでに「好き」「嫌い」を決めてしまうことも多いにあるのです。

 

 

 

 

アロマのビンに書かれている文字を見て

 

好き、

と感じている場合も多いにありえるワケです。

 

 

今回使った精油の一つが「ジャスミン」だったのですが、

なんの香りかは知らされずに聞いたことで、

 

自分が女性性についてどのようなイメージを

持っているかがわかり、

皆様にとって、自分に対する

意外な発見があったようでした。

 

 

「以前はジャスミン大好きだったのに、

今日はなぜ違うように感じたのでしょう??」

 

香りが教えてくれる不思議、ですね。

 

 

自分が思っていること違う思いが 心の奥にある、

 

 

そこに気がついていくと、

変化も起きやすい状態になっていきます。

 

 

 

 

 最後に、アロマを使って子宮を元気にする方法を

お伝えして、

皆さまと一緒に、

軽ーいエクササイズ&イメージングをしていただきました。

 

 

 子宮は、東洋医学では

「血の海」と表現されるそうですが、

 

全身のエネルギーを貯めておく場所でもあり、

子宮が元気だと、活力が湧いてきます

 

 

女性にしかないもの、

そしてそこはたくさんのエネルギーがある場所。

 

 

自分にとって何が喜びか、悲しみか、怒りなのか、

 

しっかり感じていくことで、

本当の自分 が見えてきます。

 

 

 

 

 グループセッション/座学担当の幸子さんのレポはこちらです。

レポ~パートナーシップ セクシャリティ 心と身体はつながっている♪今望んでいる状態ですか?

 

 

次回は第3チャクラ、

テーマは

「集団の中でも自分らしくいられるには?」

など、

日常に密接なチャクラですので、

ピンときた方、ぜひ一緒に学びませんかー?

 

■7チャクラ講座開催日程■

【開催日】  

第1チャクラ講座 8月18日(土)
第2チャクラ講座 9月22日(土)

第3チャクラ講座 11月3日(土・祝日)NEW
第4チャクラ講座 11月28日(水)NEW

第5チャクラ講座 次回開催はお待ちください。
第6チャクラ講座 次回開催はお待ちください。
第7チャクラ講座 次回開催はお待ちください。

 

【開催時間】 10:30~15:00 (途中お昼休憩あり)
【開催場所】 EINE(東急東横線・大井町線 自由が丘駅徒歩3分)

【講座受講料】 22,000円(1講座) 再受講生:11,000円

宝石ブルー7チャクラ全て受講希望の方は割引があります。お問い合わせください。

また、日程につきましてはご希望の方とともに次回講座の設定をしていきます。
(その際、一括でのお振込となります。)
宝石ブルーキャンセルポリシーにつきましてはこちらをご覧ください。
(ページ下に表記しております)
宝石ブルー再受講につきましては学びをさらに深めたい!今の状態を見つめたい♪という方にお勧めです。


【講師】 津谷幸子

【各チャクラ精油担当】田辺優子

 

image


【託児につきまして】

提携先となっています「自由が丘 託児サービス こたまご」にて予約できます。

 

■お問い合わせ・お申込み■