厳しすぎる母親 | [ yukoyuko ] 発達障がい児・自閉症・軽度三角頭蓋 と イラスト と

[ yukoyuko ] 発達障がい児・自閉症・軽度三角頭蓋 と イラスト と

2014年、だいちゃんは軽度三角頭蓋の手術を受けました
発達障がい・自閉症・軽度三角頭蓋について
イラスト と 紙小物 と おもうこと について ブログにしています

 

娘ちゃんの話の続きです↓

 

 

小6女子まつ毛⑥厳しすぎる母親

今までの話→小6女子と「まつ毛」

 

円形脱毛症(仮)の原因は

何なのか?続きです

 

6年生で娘ちゃん

再びクラス替え

 

唯一といっていい

仲よしのお友達は

転校してしまいました。

 

でも、

担任が女性の先生にかわり

去年の担任がした

デタラメな行為を

反省した感じで

学年がスタートしたので

とてもいい感じに見えました。

 

 

 

それなのにまつ毛が

全部抜けてしまって

 

 

 

 

ママが厳しすぎるんじゃない?

だいちゃんと同じように

優しくしたらいいよ

子どもはそんなに出来ないよ

 

心配してくれたママ友が

私に言ってくれた言葉

こんな感じだったと思います。

 

 

 

え?

私、厳しすぎる?

どこが?なにが?

 

 

もちろん手はあげない

本人の意思は尊重してるつもり

ガミガミ怒ってる

…かも。

だけど、

他のお母さんと比べて

私は厳しいのか?

 

 

今までの生き方を

否定されたような、

オーバーだけど

そんな気持ちでした。

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

クリックしていただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村

 

 

yukoyukoのポストカードが購入できます。

        ↓
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -

クリックしていただけるとshopに飛びます