残念ですが | 前向いていこう!

前向いていこう!

長男関東私立理系4年、次男地方国立理系1年、長女高3になります。

BE:FIRSTの京セラドーム公演。

2日間とも当選してましたが、

残念ながらリセールに出しました。

どなたか、私たちの代わりに楽しんで来てください・・・。

 

もともと、娘の大会にぶつかるかもしれないと思いながら、

申込してた公演でした。

(だから日程のちがう東京で当たって欲しかったけど、大阪のみ当選・・)

新年度でなかなか試合の予定が決まりませんでしたが、

決まった予定は日曜日。

だったら、土曜日は無理をすれば、行ける!

頑張って夜中になっても帰宅すれば・・・。

というわけで、とりあえず日曜日のチケットはリセールに出しました。

 

昨夜娘が申し訳なさそうに、

「やっぱりドームやめようかな・・・」

と言い出しました。

 

前日の土曜日、試合は入ってませんが、

当然、部活の練習が入っています。

大阪に行くなら、部活は休み。

「大会前日に休むのは申し訳ない」とか

「まだ先生に(休むこと)言えてない」とか

「みんなは、(ドームに)行ってもいいよとは言ってくれてる」とか。

悩んでた様子。

なので、

「お母さんは、どっちでもいいよ!娘が決めな!!」

と伝えると

「でもなーー、絶対行きたいんよなーー」と悶絶。

 

それがついに、昨夜心に決めたみたいでした。

 

うん、高校の部活もあと少しで終わりだしね。

コンサートはまた行く機会あるからね。

それでいいと思うよ・・・。

こんなギリギリの日程ですが、どなたか購入してくれますように・・。

 

よし、切り替えていこーーー。

 

次男くんの話ですが、

借りた物件はテレビなどの家具付き物件でしたので、

テレビがあるってことは、NHKとの契約も必須でした。

昨今CMとかでアナウンスされてるように、

NHKの受信料も学生免除があるらしく、

早速申込しましたよ。

保険証と学生証を次男くんに写メ送ってもらい、

そのデータを添付して申込ました。

結構簡単でしたよ。

学生であるメリットはしっかり使っていきましょう!

 

そんな感じの娘の女子高生弁当です。

焼き鳥丼弁当と

 

鮭と肉巻き弁当でした!

 

娘は今日が卒アルの撮影日。

ダイエットに頑張っていましたが、

今日以降はちょっと解禁するらしい(笑)