初めて | 前向いていこう!

前向いていこう!

長男関東私立理系4年、次男地方国立理系1年、長女高3になります。

次男くん、昨日は一般で受けた私大の合格発表でした。

私大では一番行きたかった大阪にある大学。

結果は・・・残念でした・・・・。

 

「人生初の不合格やわ・・・」

 

確かに、中学受験、高校入試、すべて勝ち取ってきたもんね~。

 

難関大でもないし、

手ごたえ的には、あるいは可能性あると思ってただけに、

かなりの絶望感・・・。

 

今から出願できる

ほどよいところがないかなーと、

他大学も検索したりして。

 

でもまあ、共テ利用で出した地方都市の私大のところがあるし、

国立本気で頑張るしかないやん、と。

 

でも絶望感から、

もし共テ失敗してたら・・・・

みたいなことまで考えだして。

そうなったら、後期日程の私大の

難易度低いところを受けにいかないと・・みたいな。

 

いろいろ話してると、

大阪の私大受かってたら、

地方国立よりも大阪でええやん、と内心思っていたらしく(笑)

その望みは消えたか・・・って

消えてよかったかも!!(笑)

 

最悪の事態まで想像して絶望していたのですが、

今朝、もういっこ受けた地方キャンパスの私大が合格してました!

やった!!浪人回避成功!!!!

 

本人的には、こちらよりは

国立行きたいらしいので、

今度こそ本気で二次試験頑張ってもらいたい!!

(まあ、今でも頑張ってますが・・・)

 

親的には行くところができて、

とーーーーーーーっても安心しました。

あとは二次試験応援するのみ、です♪

 

さて、今週の高校生弁当。

気が付けば、学校行かなくなったから、

次男の男子弁当は終了してしまっていました!

3年間、よく頑張った!私!!

娘はお弁当ちっちゃいので、気楽です。

 

ちくわの磯辺揚げとコロッケ、ミートボール弁当

 

豚肉しょうが焼き、小松菜と人参の和え物、ハムエッグ弁当

 

ごぼうのきんぴら、チーズマヨ卵、とりつくね弁当

 

でした。