疲れたらしい | 前向いていこう!

前向いていこう!

長男関東私立理系4年、次男地方国立理系1年、長女高3になります。

昨日は高卒生の共通テスト模試だったみたいです。

 

長男くんの感想は

 

「疲れた」

「英語以外は普通にできた」

だそうで。

 

英語は文章量が増えてて対応できなかったみたいです。

苦手なリスニングも配点増えてるからヤバイかも。

 

まあ、とりあえず、後期のクラスが決まる模試はもう終わったので、

後は結果を待つのみですね~。

 

弟妹達の期末テストが今週木金とあります。

期末テストが終わると、ほぼほぼ夏休み気分と行きたいところですが、

今年はコロナのせいで7月31日が終業式。

とはいっても、オリンピックの予定だったので、7月23日から4連休もあるのね!

ほぼ夏休みやん!!

 

8月1日に中学校の総体の代替大会があり、

そこで一応先輩たちは引退です。

その大会は交流戦のみで、順位も決めないし表彰もなし。

今年の先輩たち、強かったのに、ホント残念でなりません。

 

しかし、よくわからんけど、今年は特別に

10月25日にある県大会に中3もでれるらしく。

とはいえ、受験もあるので、本人の意思に沿って参加不参加を決めることに。

今のところスタメンのうちの4人の先輩はその10月の大会に参加することになりそう。

娘は先輩たちにいて欲しい派だったので大喜びでした。

 

残る先輩がいるものの、8月1日で全体としては先輩たち引退なので、

お別れ会をします。

娘の学年の中2が主催でいろいろ準備するので、

今バタバタしています。

プレゼント用意したり色紙用意したり。

会場予約に集金等。

 

なんとかコロナが広がらず、予定通り開催できますように・・・・。