人生初の人間ドック | ふんわり、まったり、ほっこりと。

ふんわり、まったり、ほっこりと。

同じ歳の旦那と2人暮らし。
アラフィフ、子なし夫婦です。
なんてことない平凡な毎日。

ふんわり、そして、まったり。ほっこり。
ゆる〜く楽しく生きています♬

2024年春。
変形性膝関節症と診断される。
はぅ、、ツラ、、





去年、特定健診の時、医師から


「特定健診では血液検査の項目が少ないから不十分ですよ」


というようなことを言われたので。

今年は人生初の人間ドック病院


昨日は17時半には夕食を終えて、準備万端で受付をしました照れルンルン

オシャレな検査着に着替えてスタート!




レントゲン

マンモ

眼圧

聴力

腹部エコー

心電図

採血

問診

身長体重視力

バリウム

結果説明


2時間半くらいかかったかな。

合間に無料のマッサージチェア爆笑笑い

待合ロビーに並べてありましたルンルン




クッションがふっかふか照れ




強めにセットてへぺろ




夏空と庭園を眺めながら、涼しい部屋でふかふかのマッサージチェアで優しい時間〜。




フリーWi-Fiもあって快適おねがいスマホ


そしてお待ちかねのランチおねがいナイフとフォークキラキラキラキラキラキラ

噂どおり、豪華で美味しいキラキラキラキラキラキラ




茶そばもーグリーンハート

そばがダメな場合は、そうめんになるみたい。




庭園を眺めながら、快適ランチタイムルンルン




デザートもスイーツコーヒー




食べなかったけど、ご自由にどうぞ〜と、チョコやアラレも置いてありました。

どこの病院もこんなに快適なのかしら?

びっくりびっくりびっくり


帰宅してリビングのエアコンをつけてから2階ベランダへ。

洗濯物はカラッカラに乾いていてルンルン

取り込んで、たたんで、リビングに降りてきたら。

なんじゃこりゃ〜ってくらい、全身、汗タラー

汗をふきながら着替えて、お茶を飲んで、とりあえずソファにゴロゴロチュー

たいして動いていないのに疲れちゃうわぁぼけー


ところで。

新しいって気分が上がりますよねピンクハート

今朝、洗顔用固形石鹸を出しましたキラキラ

ここ数年、この石鹸ばかり使っています。

旦那氏は使わなくて私だけが使うし、お風呂には別の洗顔料があるから、ほとんど朝しか使わないので、かなり長く使っていましたウインク

これも長持ちするだろうなぁん。




あと、パウダーファンデも入れ替えキラキラ

使い切る瞬間と詰め替えを開けて入れ替える瞬間は、なんとも言えない達成感ニヤリキラキラ


昨日の夜、途中で後回しにしている衣装のエプロン作りの続きを少し進めました。

ミシンで数箇所、縫っただけなんだけど。。




どーも、やる気が起きない。。

完成すると嬉しくなるけど、作っている最中は楽しくない〜ぼけー魂

作りたいと思って始めるのに、楽しめないし、やりたくないと後回しにしてしまう。。そもそも、裁縫とか細かい作業は苦手なんだろうなぁ。。

(なぜか他人事、、、)

あとポケット付けるだけだしぼけー

仕上げちゃいたいけど。。

お昼寝してしまいそう〜大あくび