朝からアクティブに♬ | ふんわり、まったり、ほっこりと。

ふんわり、まったり、ほっこりと。

同じ歳の旦那と2人暮らし。
アラフィフ、子なし夫婦です。
なんてことない平凡な毎日。

ふんわり、そして、まったり。ほっこり。
ゆる〜く楽しく生きています♬

2024年春。
変形性膝関節症と診断される。
はぅ、、ツラ、、





今日は珍しく、朝から乗馬でした競馬

ガンガンに晴れ予報だったから、布団カバーやシーツや枕カバーなどなど、大きなモノを洗濯してベランダに干して、いざ乗馬へ。

パートナーは初めましてのオーシャン。

帰りに厩舎に行ったけどいなかったから写真撮れなかったぁぐすん

レッスン前に馬クッキーをプレゼントしておいてよかった〜。。




指導員さんが

「キング オブ まったりさん」

と言っていて。

どうやら、おサボりさんみたい爆笑笑い

あと

「時々転ぶから気をつけて〜」


えぇーガーン


ビクビクしながら、レッスンスタート。

スタッフさんが横についてくれて、細かく指示をしてくれまして、オーシャンもなんだかいい雰囲気にルンルン

1回、ガクンっと転びそうになりましたが、持ち直してくれたので大丈夫でしたチューアセアセ

蹴る合図が嫌みたいで、歩き始める時に蹴る合図をしたら、耳がギュッとなってびっくり

スタッフさんから

「強い合図だと、なんだとぉ〜ムカムカって怒ります。耳を見たらわかりますよね?合図は圧迫で優しく!!


それからは良い感じでコミュニケーションが取れたような感覚があって、オーシャンは指示通りに動いてくれました照れルンルン

あと、馬が停止している時は立ち上がったままいられるのに、ゆっくり歩いている時は立ち上がったままでいられなくて。

でも、いろいろ指示してもらって、初めて3秒くらい立ったままいられましたおねがいキラキラ 


走りは始めについ、ホルダーを持ってしまうんですが、スタッフさんがずっと

「大丈夫!上手にできてるから、ホルダー持たずに!走り出したら手綱を短く!大丈夫だから自信を持って!!

と声をかけてくれてて。。

なんと、ホルダーを持たずに軽速歩できましたキラキラ

スタッフさんに感謝、感謝お願い


なんだか、「乗馬してる」感があって、なんとも言えない爽快感でしたお願いキラキラキラキラキラキラ

はぁ、楽しかったなピンクハート


毎回、違う馬に乗るし。

月に2回くらいだから、前回のことを忘れちゃうことが多いし。

成長はすご〜く遅いけどてへぺろ

3年経ってもまだベーシッククラスだけど笑い泣き

マイペースに楽しんでいくぞぉウインク馬


終わってから温泉♨️シャワーして、全身着替えてサッパリ音符

クラブから車で20分くらいのところに、しまむらがあることを気づいたので行きました。

おととい、別の店舗で売り切れていたワンピースがありましたーぁピンクハート

やったぁ拍手

これで夏の部屋着に困らないニヤリ


あと、食材の買い出しをしたいのだけど、途中で寄り道してランチジュース

コメダと言えばコーヒーだけど。

なんとなくアイスティーな気分コーヒー




フードはミニコメバスケットイエローハート

最近のお気に入りルンルン




涼しい、美味しい、幸せ照れラブラブラブラブラブラブ

まだ14時。

朝から活動すると、1日が長く感じて幸せ音符


どうやら梅雨明けした模様。

外は暑いけど太陽太陽太陽

食材の買い出しをして帰ろう。

帰ったらラジオ原稿を作らなきゃ〜PC

昨日やるはずだったのにサボったからタラー

私も、オーシャンに負けず劣らず、おサボりさんなんだよねぇ爆笑 親近感笑い