梅雨入り前だけど夏日 | ふんわり、まったり、ほっこりと。

ふんわり、まったり、ほっこりと。

同じ歳の旦那と2人暮らし。
アラフィフ、子なし夫婦です。
なんてことない平凡な毎日。

ふんわり、そして、まったり。ほっこり。
ゆる〜く楽しく生きています♬

2024年春。
変形性膝関節症と診断される。
はぅ、、ツラ、、





今年は梅雨入りが遅れていますね。

朝晩は冷んやりした空気を感じますが。

日中は暑い〜太陽

真夏〜ぼけーアセアセ




職場の敷地内にたくさん咲いている紫陽花。




ちょっと日差しに疲れている感じ。。

雨が恋しいよねぇ傘




梅観察日記。

梅がプカプカ。

あれ?レシピ通りの分量より、むしろ氷砂糖は少なかったはずなのにな。。

うまく出来上がるのかな、、、驚き




楽天スーパーセールでポチった品がどんどん届いています。

薄手の五本指ソックスが欲しくて、5足パックのをカゴに入れていたら。




1足だと勘違いした旦那氏が個数を2にして注文してくれたので。。。


10足〜爆笑笑い




もうしばらく靴下は買わなくていいなチュー

履いてみたら、理想的な履き心地お願いラブラブ

履いてるというより、裸足感覚。

でも蒸れないから足指サラサラ音符

毎日、履こうっとルンルン


facebookで過去の記事が出てくるのですが。

4年前のが出てきました。

コロナ禍。

全国の図書館が一斉休業していたので、毎週開催されていた読み聞かせを楽しみにしていたお子ちゃまたちが退屈しているかも。。ということで、絵本の資格を持っている知り合いの大道芸人さんが読み聞かせ生配信をしていました。

一緒にやらない?と声をかけてくれたので、毎週オリジナル紙芝居を創って読んでいました。


創るのは楽しくもあり。

忙しくもあり。

ちょっぴり大変でもあり。




画用紙に絵を描いて色付け。

なかなか普段やらないことだから新鮮な気持ちで取り組んでいました照れ




紙芝居の舞台はダンボールで(私なりに一生懸命)作りました爆笑笑い



今となっては懐かしい思い出ピンクハート


今日は珍しく朝から動いていて。

再生ゴミの日だったので、たまりまくっていた瓶、缶などなどを捨てに行ってスッキリキラキラ

そのついでにスーパーで買い出し。

今から洗濯物を干してTシャツスカートデニム晴れ

午後から乗馬馬

そのあと、体力が残っていたらプール。

無理はできないけど、できるだけ動いて体力をつけていきたいなぁ〜ウインク