2024年の三が日 | ふんわり、まったり、ほっこりと。

ふんわり、まったり、ほっこりと。

同じ歳の旦那と2人暮らし。
アラフィフ、子なし夫婦です。
なんてことない平凡な毎日。

ふんわり、そして、まったり。ほっこり。
ゆる〜く楽しく生きています♬

2024年春。
変形性膝関節症と診断される。
はぅ、、ツラ、、





今年のお正月は3日まで

「必要なこと以外、何もしない」

をしました照れ

旦那氏のための食事準備や洗濯等、家事は必要最小限のみやりました。


ホントは、漫画レンタルをして、ゴロゴロしながら漫画を読む、、をしてみたかったんですが、私、集中力がなくて、きっと読めないまま返すことになる、、、と思ったのと、コミックシーモアのアプリを入れてあるから、どうしても読みたくなったらアプリで読もうと思って、レンタルはやめましたてへぺろ


だいたい、リビングに転がって過ごしていましたが、そんな中やった家事口笛

よく作るメニューだけ、ノートに手書きしているんですが、こすったら消えるボールペン、フリクションで書いたら、、、

一部、消えてる〜〜〜ガーン



書き直そうと思いつつ、後回しにして、忘れて、いざ見ようとしたら、読めない無気力を数回繰り返したので。。

やっとシャーペンで書き直しましたニコニコ


昨日、義実家に集まる日でした。

毎年恒例すき焼きパーティ照れ

義兄夫婦が可愛がっているオカメインコちゃんオカメインコとセキセイインコちゃんセキセイインコ黄セキセイインコ青二羽。

食後は毎年恒例、放鳥タイムがあって、オカメインコちゃんオカメインコが私の肩にとまって。。

「なでてー」と頭を出してきてくれましたおねがいラブラブ

かーわーいーいーラブラブラブラブラブラブ

みんな、性格が違って、仕草がそれぞれ。

癒されました照れ


三が日を終えて。

今朝の占い。



はい、引き続き、ゆっくりしよてへぺろ


義兄夫婦が和歌山県を旅行したということで、お土産をいただきました爆笑ルンルン

旦那氏が、

「あ!かげろうピンクハート

と喜んでましたにっこり

和歌山県といえば、かげろう、らしいです。

知らなかった。。。



今年は、義実家と私たち夫婦で旅行したいね〜という話が出ています車ダッシュ

実現するといいなぁラブラブ


私、明るいうちからお酒を飲む、、をやりたくて、元旦は昼間から飲んでゴロゴロしていました。(年末から癖になってる)

そんな中、鳴り響いた緊急地震速報。

長い横揺れ。。

繰り返す余震。。

翌日は飛行機の事故。

なんという2024年の幕開け。

余震はまだ続いています。

どうか、被害が最小限でありますように。

どうか、少しでも早く穏やかな生活が戻りますように。

私が住んでいる地域は、かなり前から「大きな地震が起きる」と言われています。

年末にチェックしたら、避難バッグの中の飲食物の期限がいくつか切れていたので。

整えなくては。