スーパーにて。 | 病は気から♪

病は気から♪

腹膜偽粘液腫という百万人に一人の奇病にかかりました。
言いたいことをいってます。

私の行くスーパーマーケットのひとつは、わりと大型店。レジも多数あって、セルフレジもある。

最近では子供も多い。

セルフレジに食品を通すのに子供にやらせている親が多くなってきた。

後ろに人が並んでいるのにお構い無し。

普段なら、非常識のママが多くてイヤだな、と思って終わる。

でも今は。

どうして誰が触ってるかわからないものに子供を晒すのか。

子供にとってセルフレジは楽しいかも知れない。普段、並んでいる人がいないなら、いいかも知れない。

なぜ、今の時期に子供に触らせるのだろう。

セルフレジだけではない。銀行のATMでも子供に押させている親がいる。

おもちゃじゃないのにねぇ😅
いつもなら呆れるだけだけど、この時期は親に怒りたくなる。

子供が遊べなくてかわいそうだから、これくらいいいじゃない。

もちろんそう思う親も多いと思うけど。

でもどうか。
治療薬や治療法が確立していない病気の怖さを想像してほしい。

誰にも、どうにもできないのです。

あなたが、あなたの子供が感染してしまうかも知れない。

あなたが、あなたの子供が誰かに感染させ殺してしまうかも知れないのです。

毎日、窮屈。
でもどうか、お願いします。
子供を、危険にさらさないで。

数が少ないからと言っても世界的にも子供だって亡くなっています。あなたの子供は大丈夫でも、あなたの子供があなたの親を危険にさらすかもしれない。

不安を煽るのはダメだけど、治療法が確立されていない病気にかかった私としては、その恐怖を多くの人に味わってほしくない。

人間はいつかは死ぬけれど、自分で呼び寄せなくてもいいのではないでしょうか。

サーフィン位いいじゃん、潮干狩り位いいじゃんと出かける奴よりマシかもしれないけど。

歯を食いしばって、店を閉めている人もいる。
5月6日までは、と店の営業時間を控えてる店も多い。

ちゃんと頑張っている人がむくわれない世の中にしないでもらいたい。