3y 7w3d お家保育園ごっこ | ☺︎ 4歳ボーイ&0歳ガールのワーママ記録 ☺︎

☺︎ 4歳ボーイ&0歳ガールのワーママ記録 ☺︎

ボーイ☆2017年2月生まれの3歳
2人目☆2020年11月出産予定

一日雨☂️

さすがにお散歩もいけませんね。
家の中でダラダラ遊び続けるのはしんどい。

旦那は在宅でも会議で忙しくしてる、
私もつわりがまだある状態(なんとか寝てなくても頑張れるレベル)


そこで今日はお家保育園にしてみました!


旦那の仕事部屋=保育園の事務所

ボーイくんの通う保育園は先生たちのお部屋を事務所と言っています!

「ここはお父さん園長先生がいる事務所だよ。保育園の子どもは入れないよね〜」と言うと

「わかった〜」とすんなり了承


お昼ご飯の後は保育園と同じくお昼寝の時間

最初は眠くないよーと言っていたけれど、
私も横になっていると見事熟睡おねがい

なんと13:00→15:00まで寝ました!

寝すぎで夜寝られなくなるかな爆笑



昼2時間私も昼寝出来たので夜まで体力が持つし、
昼寝の後は、夜ご飯までの3時間
おやつ食べたり、お絵描きしたりあっという間だウインク



お母さん保育園だよーと言うとボーイくんも喜んでくれました!!


毎日使うと効果なくなるだろうけれど、
これを保育園お休み中のルーティンにしたい音譜