終わりのその先 | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

モノも

終わりが来るんだなあ。

 

お気に入りの器、

 

 

手から滑って

 

あっけなく

終わりが来た・・・。

 

 

 

 

 

命にも

終わりが来るんだなあ。

 

 

あっけなく

いなくなってしまった。

 

 

 

 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

お気に入りの器がなくなり、

「今日から代わりの器、

どうしよう。」

 

そう思いながら

割れた破片は

すぐに始末し終わった。

 

 

 

 

 

愛犬がいなくなり、

 

愛犬の遺したモノは

変わりなくそこにある。

 

 

使う目的がなくなり、

昨日を境に

機能しなくなったモノたち。

 

 

このモノたちを

そのまま置いておくと

 

寂しさとエネルギー不足で

きっと

片付けられなくなっちゃう。

 

 

 

2年前、母犬が旅立った時、

一気に片を付けて

よかったと思ったので、

 

腰は重かったけど

今回も片を付けよう。

 

 

 

 

 

 

 

このおもちゃで

よく遊んだよね。

 

 

このおやつ

好きだったよね。

 

 

この服も、

もういいね。

 

 

このグッズ、まだ使える。

あまり使わなかったね。

でも・・・一旦手放すか。

 

 

 

思い出があふれて、

ああ、寂しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

空間が空き

思い出が整理され、

 

心の中の思い出が

取り出しやすく

しまいやすく

なったかな。

 

 

これが

新陳代謝なんだなあ。

 

 

 

 

このキャリーケースで

ドライブ行ったり、新幹線に乗ったり

お泊まりに預けたりしたなあ。

まだ使えるけれど・・・

 

 

 

 

綺麗にして、たたんで・・・

またねバイバイ

 

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 


 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

本 読書会 開催中 本

 

断捨離の実践・行動に、

とことん取り組みます指差し

 

仲間と一緒に

毎週のお稽古

 

いざ!

実践の会へ!!

 

まだまだ実践者募集中ニコニコ

 

 

詳細・お申し込みは

こちらをクリック下差し

 

 

 

 

↓↓↓

明日です!

まだまだ受付中!!

8月25日(日)

リアル講座 in 倉敷

 

断捨離は何度も繰り返すお稽古!

断捨離仲間がいると、断捨離が進む!!

 

リアルに集まり、一緒に学び、

断捨離に取り組みましょう!!!

 

断捨離のスタートに、

断捨離のモチベーションアップに、

お越しくださいねデレデレ

 

 

詳細・お申し込み

こちらをクリック下矢印

 

 

 

公式ラインやってます指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

 

 

クローバー【毎週月曜21:00 〜】「ウチ、断捨離しました!」を談ろう会 

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。