ようこそ!ウチだんだんへ!! | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

 

火曜日21:00〜BS朝日で放送の

「ウチ、断捨離しました!」

 

 

 

昨日の放送、観ましたか?

 

今回も見所いっぱいでしたね飛び出すハート

 

 

 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

大人気番組、「ウチ、断捨離しました!」

 

昨日放送の

 

「内緒でSOS!

超人見知りママ 理系パパとの不思議なバトル」

 

放送を観た後に、

いろいろな感想が心に浮かびました。

 

 

 

下三角 二十数年前の

小学生時代のランドセルや

中学生の制服など

丁寧に取り置かれた

ひろかさんの思い出のモノ。

 

でも子どもは

「お別れだ〜!」って言ってたね。

 

子どもは「今」に生きてるから、

感想が素直だなあグッ

 

 

下三角 旦那さんのあきとしさんに相談なしに

番組に応募したひろかさん。

 

夫婦ともに思いが出せない。

 

溜め込んだ心が相似象で、

おうちの空間に現れているなおいで

 

 

下三角 「自分が嬉しいと思えるかどうかで

判断していった」と

断捨離の基準を決めたひろかさん

 

たくさんのモノを手放しました。

 

そうすると、

本来の自分が取り戻せ、

思いが出せるようになりましたね。

 

モノを出すと思いが出せる

 

やっぱり断捨離ってすごい〜拍手

 

 

 

テレビ   テレビ   テレビ

 

 

 

ひとりで番組を観ても楽しいけれど、

 

感想を、仲間とシェアすると、

もっと楽しい!

 

 

仲間の感想から、

 

「そういう見方、面白い!」

「あ〜、なるほど!」

「えぇーそっち!?」

 

と、違う視点に触れることが

これまたおもしろい!

 

 

 

そんな「ウチ断捨離しました!」が

2倍楽しくなるシェア会に

参加しませんか?

 

 

「ウチ、断捨離しました!」を観て

断捨離仲間と談り(かたり)合おう!

という企画

 

ウチだんだん8

ダウン

 

 

 

「ウチだんだん8」は、

 

7月1日(月)スタート

毎週月曜日21:00〜開催の

無料イベント、

 

BS朝日「ウチ、断捨離しました!」

を視聴してのシェア会です。

 

 

気づいたこと、感じたことを

言葉にしてみることで

ますます断捨離の理解が深まり

次の行動につながります。

 

 

どうぞお気軽にご参加ください。

 

 

 

「ウチ、断捨離しました!」を観たら、

こちらでかたり合いましょう下差し

 

 

 

 

 

 

ウチだんが、リアルタイムで観られなかった時には

こちら下差し

 

前回の番組は、

火曜日の21:54まで見ることができます。

 

どうぞこちらもご覧くださいねウインク

 

 

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

クローバー夏休み 親子で楽しむ 2泊3日の リヒト生活

 

残席1組!

 

 

 

 

 

 

断捨離は何度も繰り返すお稽古!

断捨離仲間がいると、断捨離が進む!!

 

リアルに集まり、一緒に学び、

断捨離に取り組みましょう!!!

 

断捨離のスタートに、

断捨離のモチベーションアップに、

お越しくださいねデレデレ

 

 

詳細・お申し込み下矢印

 

 

 

 

 

コーヒー無料おしゃべり会開催しますコーヒー

 

6月29日(土)

 

20:00~20:30

 

定員2名さま

 

 

 zoomで

ホッと一息しながら

断捨離のお話をしましょう!

 

自宅サポート、講座開催の相談も

お受けします。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらを見てくださいねダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。