夏至の日に確認したこと | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

 

1年で最も昼が長い日

夏至。

 

夏至の日の夕暮れ
 
 

 

陰と陽のエネルギーの溶け合う

調和の日。

 

日が長い!

 

 

 

モノとの関係を良くして

調和を図っていこうという

「断捨離の日」。

 

 明日は満月。

 

 

 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

先日、

残念なことがあり、

 

ここ3日

引きずっていますチーン

 

 

 

 

チャレンジして達成できた

フルマラソンの完走気づき

 

達成すると

次のチャレンジがしたくなる

フルマラソンへの出場飛び出すハート

 

 

今年もやる気満々で

張り切ってエントリーした

岡山マラソン指差し

 

 

 

 

 

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

落選でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

思い通りにならないことはある。

 

人生うまくいかないことはある。

 

これまでも

うまくいかないことは

山ほどあったけど、

乗り越えてるじゃない。

 

引きずる期間が短くなったじゃない。

 

 

また次の年に

挑戦すればいい。

 

他の大会を楽しめばいい。

 

 

怪我とか病気とかを

事前に防いでくれているのよ。

 

きっと出られない見えない理由が

あるのよ。

 

 

 

 

なんて

自分で自分を励ましても

 

残念な思いは

簡単に手離れるわけもなく。

 

 

 

こんな時は断捨離よね。

 

ちょうど夏至も目の前なので

調和を図ろう!と

捨ててみる。

 

 

巻物も帽子も手放してみた。

ちょっとすっきり。

 

 

 

 

 

美しいものに触れると

調和する?

 

 

昨日のフラワーアレンジメントはスワッグ作り。

美しく出来上がり、満足。

 

 

 

 

 

断捨離しながら、

 

美しいものに触れながら、

 

思います。

 

 

 

よっぽど

楽しみにしていたんだね。

 

よっぽど今年も

チャレンジしたかったんだね。

 

 

よっぽど今年の

岡山マラソン

走りたかったんだね。

 

 

 

 

そうか、そうか

自分の気持ちに寄り添い続けた

ここ3日。

 

 

 

 

今日のやましたひでこのブログを読み、

 

「断捨離とは日々の愛すべき営み」

 

この言葉が目に入りました。

 

 

 

 

 

日々、

いろいろなことが起きますが、

 

断捨離をして

モノと向き合い、空間と向き合い、

 

思考を働かせ、

感覚を研ぎ澄まし

感性を豊かにしていく。

 

 

自分の感情をしっかり感じることが

まず一歩だな。

 

 

 

 

気持ちが前向きな時も

元気のない時も

どんなときも、

 

「断捨離は愛すべき営み」

です乙女のトキメキ

 

 

夏至の日に

確認できた気がします。

 

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離は何度も繰り返すお稽古!

断捨離仲間がいると、断捨離が進む!!

 

リアルに集まり、一緒に学び、

断捨離に取り組みましょう!!!

 

断捨離のスタートに、

断捨離のモチベーションアップに、

お越しくださいねデレデレ

 

 

詳細・お申し込み下矢印

 

 

 

 

 

コーヒー無料おしゃべり会開催しますコーヒー

 

6月29日(土)

 

20:00~20:30

 

定員2名さま

 

 

 zoomで

ホッと一息しながら

断捨離のお話をしましょう!

 

自宅サポート、講座開催の相談も

お受けします。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらを見てくださいねダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。