【ウチ断捨離しました!】帰りたいウチ、過ごしたいウチ | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

 

火曜日21:00〜BS朝日で放送の

「ウチ、断捨離しました!」

 

 

 

観ましたか?

 

今回も見所いっぱいでしたね飛び出すハート

 

 

断捨離の基礎、

「断捨離レッスン」

わかりやすかったですねラブラブ

 

 

 

 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

残席わずか!!

 

3月9日(土)

岡山で

断捨離トークイベントを

開催いたします

 

詳細・お申し込みは画像をクリック ダウン

 

 

 

 

「早く家に帰りたい!!」

 

断捨離をするようになってから、

そう思うようになりました飛び出すハート

 

 

 

 

実は、断捨離前は、

そう思えなかったのです。

帰りたいウチではありませんでした。

 

 

「時間がない!」

「余裕がない!!」

と、

モノもコトも突っ込んで、

 

 

家の中は、

ぐちゃぐちゃな、

不機嫌な空間だったのです。

 

 

 

 

 

仕事から「帰らなきゃー」と思いつつ、

今やらなくてもいい仕事をダラダラ続けて

結局遅く家に帰ったり、

 

 

休日にフラフラっと出かけて、

街でウィンドーショッピングに時間を費やし、

家の片付けは後回しだったり

 

 

「集中して読書がしたい」と思えば、

家ではなく、カフェに出かけたり

 

 

片付いていない家の現実を見るのが嫌で

家にいたくなかった

典型的な現実逃避型でした滝汗

 

 

空間が不機嫌な空間だったら、

現実逃避型になってしまいますね。

 

 

 

断捨離を重ねた今では、

帰宅するとホッと嬉しい

過ごしたい家で過ごしています飛び出すハート

 

 

 

 

 

今回、番組にご出演の

くにこさん。

 

 

お部屋に照明器具がない?!

・・・びっくりしましたポーン

 

 

寒い、暗い、散らかっている、

三重苦だね。

と、やましたひでこも言っていましたね・・・。

 

 

照明器具がないのは、

家にいないから用意しない

という発想でしたアセアセ

 

 

 

でも、自分の過ごす空間、

 

やっぱり

自分のために整えることで

 

自分を労ってくれる空間、

自分を励ましてくれくる空間、

エネルギーをチャージできる空間に

なりますね!

 

 

くにこさんのお部屋、

断捨離で

明るくあったかくスッキリした

お部屋になりました気づき

 

 

きっと

くにこさん自身が

癒される空間に

なったと思います。

 

 

 

 

断捨離で、

帰りたいウチ、過ごしたいウチ

作っていきましょうねウインク

 

 

自分のいる空間が

一番自分を

もてなし、励ましてくれますから!!

 

 

 

 

 

 

ウチだんが、リアルタイムで観られなかった時には

こちら下差し

 

 

TVerにお世話になっています。

 

 

 

今、TVerでは、

 

ウチ断200回と、

TVerお気に入り登録20万人突破を記念して、

 

過去の傑作選5作が

1ヶ月TVerで見放題になっていますポーン

 

 

◎「時が止まった家」(2019/4/17放送) TVer初
◎「孤独な我が家からの脱出」(2019/7/10放送) TVer初
◎「夢を求めて…沖縄移住大作戦」(2020/8/31放送)
◎「大混乱!?定年妻の再出発」(2020/12/14放送)
◎「あぁ崖っぷち!59歳フリーランス編集者の逆転人生」(2021/5/31放送)
 

 

 

「時が止まった家」は、

3月9日に岡山に来てくださる

小林ふみこトレーナーが登場します。

 

どうぞこちらもご覧くださいねウインク

 

 

 

 

 

そして、
「ウチ、断捨離しました!」を観たら、

こちらでかたり合いましょう下差し

 

 

「ウチ、断捨離しました!」を観て

断捨離仲間と談り(かたり)合おう!という

小林ふみこチーフトレーナー企画

 

ウチだんだん6

ダウン

 

 

毎週月曜日21:00〜開催の

無料イベントです。

 

 

 

あの感動した部分 や、

あの腑に落ちた場面 や、

思い出したご自分の体験談 などなど

 

ウチだんだんで

談り(かたり)合いましょう指差し

 

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ウチだんでもお馴染みの

決断の女王

小林ふみこ断捨離チーフトレーナーが

やってくる飛び出すハート

 

 

3月10日(日)

断捨離トークイベントin広島

 

小林ふみこ断捨離チーフトレーナー

くしださゆり断捨離トレーナー

おはらやすこ断捨離トレーナーが

お話ししますクローバー

 

詳細・お申し込みはこちらですダウン

 

 

残席わずかとなりました。

お申し込みはお早めに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー無料おしゃべり会開催しますコーヒー

 

 

NEW3月20日(祝金)

20:30〜21:00

 

 zoomで

ホッと一息しながら

断捨離のお話をしましょう!

 

自宅サポート、講座開催の相談も

お受けします。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらを見てくださいねダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。