【断捨離読書会】トライ&エラー | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

 

ネットで服を買うと、

 

やっぱりサイズが
イマイチだなあ笑い泣き
 
 
失敗失敗アセアセ
 
 
やってみたけど
うまくいかなかったなあ笑い泣き
 

 

 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

3月9日(土)

岡山イベント指差し

 

詳細は後日発表!

予定を空けてお待ちくださいクローバー
coming soonラブラブ

 

 

 

 

 

〜人生が変わる〜

『1日1つ断捨離』
みんなで一緒に読み進める会

 

 

 

 

読み進めている本は

こちら下差し

 


 

昨日の読書会で読んだところに

書いてありました。

 

「トライ&エラー」

 

エラーを恐れずにトライすること。

やってみないとわからないということ。

 

 

 

結果が予想できなかったり、

結果までのプロセスがイメージできなかったりすると、

 

不安になって、

行動が止まること、ありませんか?

 

 

断捨離で「トライ&エラー」が大事と知って、

「怖いな」と思う時こそ「ススメ!」の精神で

チャレンジしています。

 

 

 

 

 

これが気に入ったけど

本当に使うだろうか?

 

 

私はmarimekko好き。

 

marimekkoと日本の有名ファストファッションの

コラボファッションが

発売されました。

 

 

(画像お借りしました)

 


webで見ると

とっても可愛いラブラブ

 

欲しいなあ真顔

 

 


素敵と思うアイテムは

すぐに売り切れるんだろうな。

 

ああ、着るかな?着ないかな?

 


発売日に 

お店に買いに行く時間はない。

試着なしで買って、大丈夫かな?

 

 

ポチッハッ

(webで購入したのです。)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、しかし、

やっぱり服は試着無しでは

うまくいかない・・・

 

 

 

 買ったモノ全て並べてみる。

 

長めの暖かいスカートも欲しいと

思ったものの

 

着てみると

バランスが悪くて・・・

 

トライしたものの

エラーでした笑い泣き

 

 

ああ、

手に入れたけれど、きっと着ない。

着ないなんて、もったいないこと。

 

 

思ったのと違ったなあ

あれこれ考えたのになぁ

もったいない買い物をしたなあ

選択した自分が残念・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも、ま、いいか。

 

失敗することもある。

全てうまく行くなんてありえないウインク

 

 

 

トップスは活躍しそう♡

 

 

 

 

そういえば以前は、

失敗した時

自分で自分を責めて責めて

 

自分で自分の自己肯定感を

ズタズタにしていたな。

 

 

 

自分を責めても

失敗は取り戻せません。

 

自分を残念に思って固くなっていても

始まりません。

 

 

 

ま、いいか。

そんなこともある。

失敗することもある。

全てうまく行くなんてありえないウインク

 

 

気持ちを切り替えて

思いを手放して

モノも手放して

次の行動に移ろう。

 

 

 

 

恐れて行動できないより、

失敗してもいいから行動する。

失敗は修正できる。

こちらの方が経験値も増えて

もっと軽やかに行動できるようになりますからねウインク

 

 


さあ、次、

トライしてみよう〜ルンルン

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 


 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 


 

 

コーヒー無料おしゃべり会開催しますコーヒー

 

 

満員御礼

2月18日(日)

20:00~20:30

 

 

 zoomで

ホッと一息しながら

断捨離のお話をしましょう!

 

自宅サポート、講座開催の相談も

お受けします。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらを見てくださいねダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。