「キープレフト」という観念 | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

親切な方が、

車で出発しようとした私に

慌てて駆け寄ってきました。

 

 

「左後ろのタイヤの空気がないみたい。

もしかしてパンクしてるかもよ。」

 

出発する前でよかった!!

 

 

 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

実は4ヶ月前も

パンクしたのですアセアセ

 

 

 

 

ここ6年で

パンクは4回目。

 

レッカー移動も慣れたもんです。

いや、慣れたくない滝汗

 

 

 

 

 

今回の原因は

釘を踏んでいたとのこと。

 

ディーラーさんからの報告写真。

 

 

 

 

以前の3回のパンクは

何か踏んだようだけど

原因不明でした。

 

 

 

1〜2年に1度の

パンク。

 

ちょっとパンクの頻度が多いなニヤニヤ

 

 

引き寄せか?

パンクの星があるのか?!

 

 

 

レッカー作業に来てくださった方や

ディーラーさんから

アドバイスしてもらいました。

 

 

今回は左側のパンクだったので、

 

「道路の異物は、

車が通るたびに左左に飛ばされていく。

道路は両端が低くなっているので

端は異物も集まってきやすい。

 

左に寄って走っていると

金属片などの異物を踏みやすいので

気をつけてみたらいいかも。」

 

とアドバイス。
 

 

 

あれ?

キープレフトでなくていいの??

 

 

 

「大型トラックなどは

左側の人や自転車の巻き込み防止のため、

真ん中を走るようにしている。

 

今はトラックの講習では、真ん中を走れと言われる。

キープセンターだよ。」

 

とも教えてくださった。

 

 

 

 

免許をとってから約35年間、

ずっと

車の免許を取るときに教わった、

 

「車線の少し左を走りなさい。

キープレフト。」

 

を、疑いもせず

ずっと守っていたな。

 

教えてもらったから

そうするもの。

 

 

これも無意識に観念として

自分の中に定着していました。

 

 

道路交通法は守りながら、

キープセンターで走る

新しい観念、

採用してみよう。

 

 

 

もう、パンクは

ノーサンキューです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ出演

テレビ朝日「徹子の部屋」

6月30日放送!

 

 

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

カピバラさんをクリックしていただくと

嬉しいです下差し
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

コーヒー おしゃべり会開催しますコーヒー

 

7月1日(土)9:00~9:30

7月2日(日)20:30~21:00

 

 

ホッと一息しながら

断捨離のお話をしましょう!

 

自宅サポート、講座開催の相談も

お受けします。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらを見てくださいねダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

仲間とともに読み深め、

どんどん断捨離で進化発展して

「自在力」を身につけていきましょう!

 

新・心の片づけ術 自在力

読書会

 

毎週火曜日20:00〜21:00

(時々月曜日の日もあり)

 

 

詳細・お申し込みはこちら下矢印

 

 


 

 

クローバーおすすめイベント①

 

小林理恵 断捨離®︎チーフ・トレーナー

オンライン音サロン

「大切なことはすべて日常のなかにある」

7月15日(土)プレミア読み解き回に

おのころ心平先生が登場されます!!

 

詳細・お申し込みダウン

 

 

 

 

 

クローバーおすすめイベント②

 

2023年【親子参加限定!】

断捨離®ワンデー講座 &キッズキャンプ 

inリヒト 7/28~30

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。