お祓い!お清め!! | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

 

梅雨の晴れ間の週末

 

昨日は床を拭いて

とても気持ちが良くなりましたキラキラ
 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

床や水平面にモノが置かれていると、

 

お掃除しようと思っても

まずモノをどけることから始まり、

 

お掃除が面倒くさくなります滝汗

 

 

お掃除ロボットに

お掃除を任せようと思っても

床が障害物だらけだったら

お掃除ロボットも働けません。

 

 

 

水平面にモノが置かれていると、

モノの向こうに埃が溜まっていても、

普段は見えず

埃の中で生活していることに

気づきません。

 

 

 

床や水平面にモノがないと、

お掃除も簡単ですOK

 

 

断捨離では、

 

不要なモノを捨てることを

「お祓い」

掃く、拭く、磨くことを

「お清め」

 

そんな役割があると言います。

 

 

運も神様も

明るく清らかな明浄な環境を

好むのだそうです。

 

 

断捨離でお祓いして

お掃除でお清めして

 

気持ちいい生活を

していきましょうねキラキラ

 

 

 

 

 

やましたひでこ出演

テレビ朝日「徹子の部屋」

6月30日放送!

 

 

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

カピバラさんをクリックしていただくと

嬉しいです下差し
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

コーヒー おしゃべり会開催しますコーヒー

 

NEW7月1日(土)11:00~11:30

NEW7月2日(日)20:30~21:00

 

 

ホッと一息しながら

断捨離のお話をしましょう!

 

自宅サポート、講座開催の相談も

お受けします。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらを見てくださいねダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

仲間とともに読み深め、

どんどん断捨離で進化発展して

「自在力」を身につけていきましょう!

 

新・心の片づけ術 自在力

読書会

 

毎週火曜日20:00〜21:00

(時々月曜日の日もあり)

 

 

詳細・お申し込みはこちら下矢印

 

 


 

 

クローバーおすすめイベント①

 

小林理恵 断捨離®︎チーフ・トレーナー

オンライン音サロン

「大切なことはすべて日常のなかにある」

プレミア読み解き回に

おのころ心平先生が登場されます!!

 

詳細・お申し込みダウン

 

 

 

 

 

クローバーおすすめイベント②

 

2023年【親子参加限定!】

断捨離®ワンデー講座 &キッズキャンプ 

inリヒト

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

イベントの内容を詳しくご案内する

無料説明会も開催されます。

6/23(金) 20:00~、 6/26(月) 15:00~

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。