「ウチだんだん」で「ウチ断捨離しました!」を談ろう! | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

テレビ番組

「ウチ、断捨離しました!」

 

面白いんですおいで

 

観ていますか?

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

やましたひでこ公認

岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

 

初めましての方は

私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッと押してくださると、

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

断捨離®︎提唱者やましたひでこが、

片づけられない!捨てられない!

という家族の元を訪れ、

断捨離スタート。

モノと向き合い、

「今の自分にとって大事なことは何か」

と向き合う家族の

密着ドキュメンタリー

 

ウチ、断捨離しました!

ダウン ダウン ダウン

 

BS朝日で、火曜よる9時に放送中。

 


 

そして・・・

 

 

 

「ウチ、断捨離しました!」を観て

断捨離仲間と談り(かたり)合おう!

という

小林ふみこチーフトレーナー企画

 

「ウチだんだん」

 

 

私も参加しました。

 

いや〜、面白かった音符

 

 

小林ふみこトレーナーのブログ下矢印

 

 

ウチだんだんでは

参加者さんと感想を

語り合います。

 

 

 

番組の中に

 

断捨離する過程で

本音がちらりちらりと

出てくるシーンや

 

ノリノリで

ご自分の思いを叫ぶシーンが

 

ありました。

 

 

本当の気持ちを

さらけ出せるからこそ

人生が変わるんだな

 

という話に。

 

 

出すことって大事だ〜気づき

 

 

自分一人で断捨離していると

出さずに

そのまま手放してしまうことも

ありますもやもや

惜しい!もったいない!!

 

 

しかし、番組撮影は

何日も撮影のディレクターさんが

訪問されて断捨離が進んでいきます。

 

ディレクターさんが

いい伴走役になるようで、

 

本当の気持ちが

出た時に

逃さず撮影されています。

 

これがいいんだ〜拍手

 

 

観ていて、

感動したり、うるっときたり、スッキリしたり

しますよウインク

上差し見どころです!

 

 

 

 

大事な大事な趣味のモノ

 

趣味のモノを捨てたくない出演の旦那さんに

やましたひでこが

 

「趣味は大事なものだから

この趣味が美しく見えるように

してあげましょうよ。」

 

そんな声かけをされました。

 

出演された旦那さん、

すごく安心された顔をされていたのが

印象的でした。

 

 

そのシーンに、

 

「捨てるばかりではなく

取っておいてもいいのか。」

 

「捨てる捨てないは、

自分で決めていいんだ。」

 

参加者さんも

ご自分の大事なモノと

リンクして

安心したご様子でした。

 

 

捨てるばかりが

断捨離ではありません!

 

自分に潤いを与えるモノは

美しく飾る

第三の道ですねOK

 

 

 

 

番組中に

やましたひでこの

名言も

たくさん出てきます。

 

 

OK 断捨離は、「やったらできた」

 

OK 捨てるんじゃなく 好きなモノを選ぶの

 

OK モノを大事にすることは、

使ってあげること、活かしてあげること

 

 

名言はどれも

なるほど〜!と

唸ってしまいますデレデレ

 

 

 

参加者さんと記念撮影〜!

 

 

 

あなたも

「ウチ、断捨離しました!」を観て

一緒に語り合いましょうウインク

 

この企画

無料なんですよ!

 

詳細・お申し込みはこちら下差し

 

 

 

 

「ウチ、断捨離しました」を

見逃した時は

 

私は TVer で観ています。

どうぞご覧ください。

ダウン ダウン ダウン

 

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

Pick Item

 

読書会のご案内

 

 

 

 

10月より

「俯瞰力」の読書会を 開催しています。

 

俯瞰力 〜読み深める会〜  

 

「俯瞰力」を何度も読んだ方

「俯瞰力」を読んだけれど???な方

「俯瞰力」を読んで、読みきれなかった方

「俯瞰力」を初めて読む方

 

どなた様でもご参加ください。

 

基本は、毎週火曜日20:30〜 

(注:変則日程です)

 

 

とくだあさこ断捨離トレーナー

お送りしています!

 

 

 

詳細・お申し込みはこちらです下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

お帰り前にカピバラさんを

ヨシヨシバイバイ

お願いしますウインク


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

クローバー断捨離®︎上げ潮太鼓 オンラインでみんなで踊ろう会

気軽に断捨離®トレーナーや仲間と身体を動かし、

笑い、ごきげんに!

断捨離のやる気も血流もUP!

次回は10月29日(土)開催です。

詳細はこちらから↓

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。