春を迎える準備は、足し算か?引き算か? | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

やましたひでこ公認

岡山 断捨離®︎トレーナー・インターン

ゆうゆう こと

原野ゆうこ です。

 

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

 

断捨離トレーナ認定を目指して、

日々断捨離中です。

 

 

初めましての方は

私の断捨離ストーリー →  を

ご覧ください。

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッと押してくださると、

励みになります。

 

下差し下差し下差し

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

春が近づき

 

少しワクワクした気持ちです。

 

梅も綺麗に咲いています。

 

 

春になったら

 

 

外に出る機会を

増やしたい

 

新しく

始めたいコトがある。

 

心がウキウキするモノを

取り入れたい

 

 

そんな気持ちになります。

 

 

気持ちが軽くなり

ワクワクする春が

待ち遠しいですね桜

 

 

 

 

あ!!

 

ちょっと待って!!

 

 

 

よく考えてみると

 

足し算思考になっています。

 

 

増やしたい

始めたい

取り入れたい

 

機会を増やす前に

やめたいコトは

何だろう?

 

 

新しく始める前に

終わらせたいコトは

何だろう?

 

 

取り入れる前に

捨てたいモノは

何だろう?

 

 

 

断捨離は引き算。

 

引き算するからこそ

新しいモノ・コト・ヒトが

入ってきます。

 

 

 

 

 

私のお仕事は今、

4月からの新年度に向けての準備を

次々にしています。

 

今年度の反省をもとに

新年度の計画を立てたり、

 

必要な物品の注文をかけたり。

 

 

ついつい足し算思考で

現状を手放さずに

新しく取り入れることばかりに

目が行きがちに。

 

 

引き算思考で

 

やめる

終わらせる

捨てる

 

を、

 

春までに進めていこう飛び出すハート

 

 

 

 

新しくスタートするのに最適な春は

もうすぐそこ。

 

 

引き算で

春を迎える準備をしようウインク

 

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございましたコーヒー

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

ブログランキングに参加しています。

お帰り前にカピバラさんを

ヨシヨシバイバイ

お願いしますウインク


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

クローバー「ウチ、断捨離しました!」 毎週月曜日 夜8時 BS朝日で放送

断捨離®︎提唱者やましたひでこさんが、

片づけられない!捨てられない!家族の元を訪れ、

断捨離をスタート!

モノと向き合い、「今の自分にとって大事なことは何か」と向き合う家族の

密着ドキュメンタリー。

ぜひご覧ください!

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。