毎月開催となりました!尾張旭Let's産後ケア | 身体とココロの底力をあげて健やかに生きる

身体とココロの底力をあげて健やかに生きる

長久手studio Forest park代表・一般社団法人体力メンテナンス協会認定 体力指導士・産後指導士・バランスボールインストラクター 指導士養成講師 田中祐子<YOU PARK>

一般社団法人体力メンテナンス協会 認定指導士
長久手studio Forest park 主宰 田中祐子です。


昨年度 担当させて頂いた 尾張旭市主催の Let's産後ケア
IMG_20161110_200611713.jpg

 

内容は「産後のケアを正しく知る」ということ

 

産後の自分の状態を 客観的に把握する力をつける
IMG_20161110_200612283.jpg

そして
産後起こりやすいマイナートラブルに対する解消法を知る
IMG_20161110_200613303.jpg


子育ては1人でするものではないと理解する。繋がる。
IMG_20161110_200612852.jpg
自分の心身に対し 責任を持ち
自分の機嫌は自分でとる
それは 愛する我が子や家族への エチケット。


「なんで誰もわかってくれないのー!」
とココロが悲鳴を上げる前に
相手に矛先を向ける前に

もっともっと根本からできることがあります。

健全に子育てをするには
まず お母さんが 健やかになることが 土台。


* * * * * * *
そう 1年かけてお伝えさせて頂きました。

参加費無料。予約不要。
市内在住で産後6ヶ月までのお母さんなら誰でも参加できる。

この手軽さ。これは産後引きこもがちなお母さんの背中を押してくれます。
この市の理解ある取り組みのおかげで 毎回参加者は20名以上。
2か月に1度の開催だったので、年間120名上のお母さんが産後ケアを知る機会があったことになります。

尾張旭って 本当に良いと思います。

枯渇した大地に草木は育たないのと同じ。
満身創痍。クタクタ ヘトヘト ギスギスした状態での子育てはどうなるか・・・。

赤ちゃんが健やかに育つには まず
子育てに携わる人が 一番に健やかであることが土台。

産後の正しいケアは
産後鬱・少子化・人口減少・虐待・ネグレクト・モンスターペアレンツ・離婚率の増加・介護など
現代社会の問題を根本から改善する取り組みです。

豊かな大地で育った 子どもたちの未来は明るい!
尾張旭はこれから多くの分野で豊かになってくるはず!



今年度も続投させて頂きます!

なんと昨年隔月開催でしたが 毎月開催となりました!
産後4カ月までのお母さんが対象。

それは 『産後できるだけ早く「産後ケア」を知ってもらいたい!できるだけ早く1歩踏み出してほしい!』
そんな支援センター職員の皆様の想いからです!

2017年度も 1回1回 全力でお届けさせて頂きます!



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

全国各地 出張講座、講師派遣も行います!
お気軽にお問合せください。 info@youpark-forest.com