【レポ】カラダとココロが緩む夫婦のペアストレッチ講座 | 身体とココロの底力をあげて健やかに生きる

身体とココロの底力をあげて健やかに生きる

長久手studio Forest park代表・一般社団法人体力メンテナンス協会認定 体力指導士・産後指導士・バランスボールインストラクター 指導士養成講師 田中祐子<YOU PARK>

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師

長久手studio Forest park代表 田中祐子です。

 

昨日は名古屋フィットネスフェスタ2016で「カラダとココロが緩む夫婦のペアストレッチ講座」...
講師担当させて頂きました!

 

「背中をさする」これ1つだけでも
筋肉の緊張をほぐす、自律神経へのアプローチ、触れることでおきる脳への刺激、幸福感を感じるオキシトシン…

たくさんの効果があります。

 

さらに、
大切なパートナーに日頃の感謝を伝えるワークも取り入れました。

 

照れ臭い言葉も目を合わせず
背中越しになら言えたりする…
(コミュニケーションにも たくさんの方法があります)

 

触れて お互い 心が緩み
素直な気持ちを言葉に出すのに

幸せホルモンが後押ししてくれる…♪

 

それだけでなく、ストレッチもしっかりやりましたよ!講座前後でチェックしたら、
「腕の上がり方がこんなに違う!」って(*^^*)

とても穏やかで温かい時間をありがとうございました!

 

名古屋フィットネスフェスタ 大盛況でした!
イベント運営スタッフの皆様 ありがとうございました!

 

アシスタントはERI先生!ありがとうー!


IMG_20161017_191950557.jpg