インストラクターとして | 身体とココロの底力をあげて健やかに生きる

身体とココロの底力をあげて健やかに生きる

長久手studio Forest park代表・一般社団法人体力メンテナンス協会認定 体力指導士・産後指導士・バランスボールインストラクター 指導士養成講師 田中祐子<YOU PARK>

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士 養成講師


studio Forest park 代表 田中祐子です。



IMG_20160720_040917245.jpg


バランスボールインストラクター養成講座

残すところあと2回まできました!


目指すのは どこまでも 生徒さま視点

「どうやって言ったら伝わるか?」
「どうやって動いたら分かりやすいか?」


伝えたいことが 伝わるように

手にとってもらいやすいように


余計なとこは 削ぎ落とす



インストラクターは
バランスボールのスキルを伝えるんじゃない

大事なのは   生徒さまに


どうしたら効果を感じてもらえるか

どうしたら 楽しい!とか 気持ちいい!とか体感として届けられるか


それが どう動機付けに なって
運動習慣として 持ち帰って頂けるか



笑顔や 声

話すテンポや

選曲  曲順  プログラム

レッスンの進む速度

スムーズさ

臨機応変さ

休憩の取り方

インストラクターとしての身体づくり
立ち居振舞い




私が 講師として伝えられる全てを
渡します。


試験は通過点でしかないけど

その通過点をどう乗り越えるか

ここはすごく大事。



みんなはもっともっとできる!

インストラクターになりたい!
伝えたい!

その情熱が 何よりもエネルギー。

想いを今一度噛み締めて
あと2回!全力でいくぞ!!




次期養成は 2016秋スタート
養成講座説明相談会 随時開催中 → http://ameblo.jp/yukotanaka/entry-12177726330.html