私の習慣 | 身体とココロの底力をあげて健やかに生きる

身体とココロの底力をあげて健やかに生きる

長久手studio Forest park代表・一般社団法人体力メンテナンス協会認定 体力指導士・産後指導士・バランスボールインストラクター 指導士養成講師 田中祐子<YOU PARK>

一般社団法人体力メンテナンス協会認定講師 田中祐子です!




8月も気付けば1週間が過ぎますね!


長いと思ってた夏休みもあと3週間だなんて 本当にあっという間です。。



気付いたら終わってた なんてならなにように


1日1日を ちゃんと自分の足で 進む感覚を大事にしたい。



会いたい人に会いに行って、やりたいことをやって、湧き出るものを形にして、大切なものと向き合う時間を大切にしたい。




毎日 テーマを持って 時間を意識して 過ごそう。
(↑産後トータルケアの中でもやる 大切なキーワードです)






これは 普段自分が持ち歩くノートの1ページ目です。


{F3C342C8-EA03-4B95-B0DD-72D6D5C7F545:01}


毎朝  付箋で 1日の やること 優先順位 を確認。




それから それが 何となく いつものタスクだと自分が思い込んで書いてはいないかと確認。

そしたら これは 「今やらなくていい」 とか 「これは私がやらなくていい」
っていうのが出てくる。



『どこに向かっての行動なのか』を  客観的に ちゃんと自分が見れていないと
ただの1日の「やることリスト」になっちゃうから




そういうのは 剥がす。






自分の人生は 自分でつくる。

1日1日の積み重ねはもちろんだし 突然来るチャンスを掴む嗅覚と体力も大事。




毎日が本当に大事って実感する日々。



なんとなくやってることとか

なんとなく食べてるものとか

なんとなく見てることを




もっともっと 見直して みよう。




image
今日も朝から暑いですね。





8月は


戦争や 平和について 考える・・


今年は尚更・・



昨日 ふと見たニュースで


広島で原爆を体験した女性が


「最近 ものすごく暑いでしょ?この暑さがね あの時の・・原爆の時の 熱さの記憶を 思い出させるんです・・」

そう 涙ながらに 話していました。



どれだけ大きな悲しみと残酷な体験と記憶を背負っているのだろう・・



もう二度と繰り返さない。







この子たちにとって









未来の 世界中の子どもたちにとって

 

この夏の暑さが



ずっとずっと ワクワクして 楽しくて 

希望や 夢でいっぱいのものでありますように。。。





祈ります。

そして 自分にできることをする。



1人1人が きちんと 意見を持ち、発言し、行動し

人の意見に耳を傾ける余裕と 心を持つ


その為に まずは 


自分がしっかり自分の身体と心をケアし

しっかり体力つけて  力を出せる状態をつくる



私にできることを しっかり 今日もやります。











 

身体も 心も 人生も 自分でデザインしていく力をつける↓

産後トータルケアクラス6回コース 3期  

詳細はこちら 
http://ameblo.jp/yukotanaka/entry-12057558039.html


■日時 ①11/6(金) ②11/13(金) ③11/27(金) ④12/4(金) ⑤12/11(金) ⑥12/25(金)
      10:00~12:00

■ご予約・お問い合わせ 

予約フォーム https://mailform.mface.jp/frms/bodymind/zmpzb5gx9eya

または re.bodymind@gmail.com まで