2日間 みっちりの講義・実技。
ものすごく 充実した2日間でした。
今 私が 産後ケアインストラクターとして チアコーチとして活動するにあたっても
大変参考になること 勉強になること 違う視点からのアプローチ そして やっぱり繋がっているたくさんの点と点・・・ 深い深いところ・・・
たくさんの刺激と 多くのご縁を頂きました。
皆様 ありがとうございました。
そして、 無事・・・
NOSS認定インストラクター 合格 致しました。
ここからが スタート。
多くの方にNOSSを通して 一生を通して 健康であることの素晴らしさをお伝えできたらと思います。
そして NOSSを通してたくさんの笑顔や やりがい かけがえのない仲間との時間を 共有させて頂けたら
それが 私の生きがいです。
一歩一歩準備をしていきたいと思います。
NOSS ノス ・・・ と 連呼していますが
NOSSとは
にほん・おどり・スポーツ・サイエンス の略です。
日本舞踊とエクササイズの融合
最新で伝統的な和のフィットネスプログラム です。
http://noss.jp/
養成を受けNOSSを学ぶ中で
日本人であることの喜びや誇りが ふつふつと呼び覚まされたような感覚を受けました。大和撫子…女性らしい所作… ぎこちなさはありつつも(笑)心地よい
そして 確かな 身体への効果!
激しく派手な動きではありませんが 身体の中外、指先から足先まで 意識して使います。
呼吸や 表情、情感・・・ 深いです。頭も使います。
じわじわと身体の芯も 脳も熱くなる感じ・・・
その後の 何とも言えない 爽快感 穏やかさ・・・
是非 多くの方に 体感して頂きたいです。
運動や踊りが苦手な方でも心配ありません。
動きやすい恰好であれば 特別な用意は必要ありません。
ご高齢の方や 妊婦さん 産後女性 リハビリ中の方にも とてもおすすめできる内容です。
ということで、NOSSを 一緒にやって頂ける方・施設関係者の方、サークル・お友達を募集しております。
まだまだ 勉強段階ですので 体験会ということで無償でお伝えさせてください。
体験会 ご参加頂いた後に 感想や ご意見 アドバイスなどお伺いしますので
ご協力をお願い致します。
もし、ご協力 ご興味頂ける方は
私のメールアドレス re.bodymind@gmail.com
までご連絡お待ちしています
FBからのメッセージや 書き込みでもOKです。
宜しくお願いします。



