予感した? | I treasure you わたしのたからもの

I treasure you わたしのたからもの

パクユチョンさんを応援しています。
We become what we think about most of the time!

おはようございます^ ^


先月、西伊豆に2泊3日の

リトリートしに行ったんですよ^ ^



リトリートって何?ですが

Google辞書だとこう書いてあった〜


1 退却。撤退。後退。

2 隠居。避難。また、隠居所。隠れ家。

避難所。仕事や家庭などの日常生活を離れ、

自分だけの時間や人間関係に浸る場所など

を指す


私のやったのは2ですね^ ^


別に今回は〇〇プログラムって名前だけで

リトリートって名前ついてなかったし

関係者もひとこともそう言ってなかったけど



ピアニストの音楽家さんや画家さん

染色家さんやヒーリングサロンの方の

手ほどきを受けて

受講生がそれぞれの体験をしたり


座敷のハンモックやクッションの山の中で

ごろ寝したり


一緒に温泉入ったり

滝壺そばの川べりを散歩したり

宴会したり😆☜



結果として、リトリートになってたからね😆


受講生も楽器持って来てたり

子供連れてきてたり、いろいろで

ストレス多そうな方もいらしてた


私?遊んでました^ ^

今回は一応、休む、がテーマだったから。

満喫したー❣️


でも昨日振り返ったら、まだ全然

遊び足りなかったという😂



私は、ピアニストの講師が持ってきてくれた

チベットシンギングボウルって

金属の鍛造(たたいて作るやつ)のボウルが

気になってね〜



他の人はスムーズに共鳴音出せるのに

自分は音を消しちゃって


悔しかったんです🤭



で、ネットで

シンギングボウルサロン探して

何個も何個も出してもらって鳴らして

音を比べさせてもらって買っちゃった😆



一個ずつ手作りだから

みんな音が違ったの。


でね、このボウル🥣鳴らした時

他と全然違って



素直



たぶん他のどれよりも、すぐ鳴る

すぐどなたにも鳴らせて

馴染むんじゃないかなぁと思った



大きいものは音が低いし

同じ大きさでも深い音が出るものもあった

実は私は低い音を探しにきてた

そのボウルは少し音も高め




3個まで絞り込んで

あっちだ、いやこっちだ、と迷いに迷って



しまいには、見ないで後ろ向いて

お店の方に鳴らしてもらって音だけ聞いて

それで音ならこれがいいなって別なの選んで


でも振り返って最後に

それぞれをまた鳴らしてみて



聞いて音が良かったやつは

今はまだ少し私には難しいけど

そのボウルと馴染むと

もっと良くなるのかもって

将来性で選ぼうとしてたみたい



でも、最初に鳴ったボウルに思ったこと



今もう気持ちよく鳴るから

私の気持ちの変化と一緒に

鳴り方がどう変わるかも聞きたいし



もっと素敵に鳴らす方法を

私だからこそ見つけられるかも^ ^




既に愛着が^ ^💕




で、簡単に鳴るこのボウルを買いました^ ^


人によってはこの子呼びしてるらしいと

後で知りましたが

まさに



簡単に鳴るから

逆に

選ばれないんじゃないかな、このボウル



でも、そんなボウルが鳴らす最高の音って

聞いてみたいのね^ ^

私の趣味は、これなんだなぁと

なんだか深い意味で、納得しました🤭



これのすごいのが

ちーんってたたかなくても

周りをくるくるしてるだけで

音がだんだん出てきて

めちゃくちゃ大きい音になる



ささいな振動に敏感なのね

で、増幅力も高い



気に入って鳴らしてます^ ^💕




で、タイトル何?って話に戻すと



ログブックからのアナウンス見ました?

Signal2 Ep.1のテニス風景🎾

ユチョンの撮れ高ほぼなくて

追加録画を追加配信予定



私、まさに、

これで放映中文句言いまくって🤣

そのスクショのブログ爆弾を

あげる直前でね



ユチョン、私が暴れるのを予感して

アナウンス出した???


それ正解🤭



危ないところだった〜🤣💦

(危なかったのは私かユチョンか🤭??)



ユチョンさん

今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️



今日は大雨でびちょびちょの通勤ですよ。

みなさん、良い一日を🍀


追伸

さっきのサロン、広尾なんです。

丸富さんでラーメン食べて帰ったよ🤭