北海道札幌で自分に合う靴選びとオーダーインソールで足から健康と美を伝える上級シューフィッター 長嶋裕子です。

こんにちは。

秋らしくなってきましたね。



最近健康を通して

自分のマインドに注目してます。


この1年で色んなことを経験し、この2ヶ月ほど自分の内観を深く深くみる機会にでくわしました。


私はシューフイッタ-という足と靴の専門家として働くことを決めて、独立し起業して肉体を正しい方向に整えるオーダーインソールを作製して届けたい!


そう思い、安定なお仕事を手放して退職しました。


そう決めて、その後に襲ってきたものは


不安と恐怖という


心をゆさぶるものでした。


その頃は、ちょうど起業塾に入っていたり、退職し環境が変わったり、初めてのひとり暮らしをはじめたり、色んな事がいきっに変化してました。


心も肉体も余裕がない事に気がついてない状態でした。


この経験の中で

環境が変わるという事は、とても大きなストレスを肉体にあたえる事を知りました。


そして、肉体疲労はマインドもネガティブに向かう(目隠し状態)に繋がりますね。


今は、今まで見えなかったことや気づきになる学びをたくさん知る事ができて良かったと思ってます。


健康は肉体と精神、両方整ってることがほんと大切ですね!


過度な肉体疲労は

ストレスとなり

それがネガティブマインドに繋がります。


今は、日々の生活で、心の状態を良くする事にチャレンジしてます。


この後のブログに、そんな幸せマインドに繋がる自分が感じたこと、チャレンジしてることなどの気づきも書いていこうかな。


1つ、オススメな話し。

意識は自分の欲しい情報を、人やものを通して届けてくれますね。


自分の、思い込みの枠を手放すと視野が拡がりました。


9月足と靴ご相談のご案内です。


 

 現在ご提供中メニューです。



■靴のお役立ち人気記事

 

■現在提供中メニュー
【相談・取り扱い商品】
□zoomオンライン足と靴相談会(個別)
□対面足と靴の相談
□足にあった靴のフィッティング
□足のサイズ計測
□市販のインソール取り扱い調整
□オーダーインソール作製
(脚と姿勢を綺麗にみせる骨格誘導型3Dインソール 特許商品)

ご感想記事一覧
長嶋裕子Facebook