キューバ旅行 2&3日目:滞在したホテル | アラサー女子の沖縄生活★

アラサー女子の沖縄生活★

~ 島人気まぐれ日記~

2018年3月26日(火)&27日(水)
キューバ旅行2&3日目

カヨラルゴで滞在したホテルを紹介します!

「ソル カヨラルゴ」
というオールインクルーシブのホテル。


オールインクルーシブなので、食事(朝・昼・晩)全て込みです。本当言うと、ロブスターとエビなどの一部食材と一部アルコールは有料。

インターネットは、受付で1cuc(約100円)払えば、wifiのカードが購入できます。部屋はつながりにくいのか、受付前のロビーでくつろぎながらネットを使う人をたくさん見かけました。

受付&ロビー

食事や飲み物に困らないのは助かります。
レストランも施設内に3つくらいあります。


ビュッフェスタイルのレストランもありましたが、


メニューから選んで注文するタイプのレストランもありました。

バー🍸もあるので、ソフトドリンクだけでなくお酒も飲めます。こちらもオールインクルーシブ対象です。

ピニャコラーダというパイナップルのお酒を注文

プールに面したバーもあります。
24時間営業ではありませんが、プールの休憩がてらバーも楽しめます。

プールに面したバー

さてさて、このホテルは敷地がとても広いのですが、滞在する場所はコテージみたいなところです。

1つのコテージに4部屋あります。


私は2階の部屋。
部屋から海が見えました。


こちらがホテルの敷地マップ↓


こんなにたくさんのコテージがあります。

私は海側。
両親は真反対、一番海から遠いコテージでした。

滞在した部屋はキングサイズのベッドの部屋↓


バスタブもありましたが、湯を溜めることができませんでした。


アメニティはシャンプーリンス、石鹸。歯ブラシなし。
ちなみに水は海水が混じっています。(海水をろ過した水なのかな?)


部屋にはもちろんタオルが用意されています。

プライベートビーチもあります。


泳いでいる人を何人か見かけましたが、波が高くて泳ぎには不向きな印象を受けました。


部屋で使うタオルとは別に、外で使うようのタオルを別途借りることができます。タオル貸出のコテージが敷地内にあります。

-往復航空券
-ハバナのホテルから空港までの往復送迎
-カヨラルゴの空港からホテルまでの往復送迎
-オールインクルーシブのホテル滞在費

2泊3日で
ツインルーム:$530/人
シングルルーム:$620/人

でした。


シュノーケリングをしたい場合は、ツアーデスクにて現場オプショナルツアーに参加する必要があります。受付ではシュノーケリングのためのマスク等貸し出ししていません。

ハバナからカヨラルゴまでの往復航空券を手配して、ホテルも自分で手配する、ということもできなくはないですが、ハバナに戻るための飛行機の遅延があった際、旅行会社を通して手配していた方が連絡・調整をやってくれるため後々助かります。現に私たちは飛行機の遅延でかなり困りましたが、旅行会社(Cubatur主催、HISが仲介業者)に助けられました。

ちなみに、Cubaturのオフィスは、私たちが宿泊したホテル「ソル カヨラルゴ」からほんの少し離れた「ペリカン」というホテルにオフィスを構えているようです。

午前9:00〜10:00、午後5:00から7:00まで「ペリカン」からスタッフがやってきて、「ソル カヨラルゴ」のツアーデスクにて仕事をしているようです。

HISを通さずに直接Cubaturに申し込むという一案もありますが、何かあった時に母語である日本語で緊急連絡先に連絡できるのはHISを通す強みかと思います。

ちなみに、HISでは以前カヨラルゴ・日帰りツアーをやっていたようですが今はなくなったようです。

せっかくなので、カヨラルゴでゆっくり滞在する旅行をオススメします!

今日は、この辺で!