キューバ旅行 1日目:滞在したホテル | アラサー女子の沖縄生活★

アラサー女子の沖縄生活★

~ 島人気まぐれ日記~

2018年3月25日(日)
キューバ旅行1日目

キューバ旅行、最初の滞在先はハバナ旧市街にある「HOTEL INGLATERRA」

1896年に建てられたスパニッシュコロニアルの歴史ある建物らしい。


目の前にセントラル公園があり、タクシー(クラッシック・カーも含む)もたくさん泊まっています。


トリプルルーム バルコニー付を手配。
1泊 $380.69

朝食込み、ウェルカムドリンク?みたいなクーポン1回分付。

ウェルカムドリンクは、4階のテラス、もしくはレセプション近くにあるバーで飲むことができます。

4階のテラス

部屋はこちら↓



バルコニーに出てみると外は賑やか。

何故たがバスルームは広々↓


アメニティも充実。


タオルあり、ドライヤーあり、そしてスリッパあり。


まさか室内スリッパまで備えつけられているとは!

そして、インターネット利用のためのカード(1人につき1枚=1時間の利用)もチェック・イン時にもらったので使ってみることに。


裏に書いてある、ユーザー番号とパスワードでwifiに接続することができるとのことでしたが…


部屋では接続できませんでした。
おそらくレセプション付近ならつながるんじゃないかと…
ただ、疲れていたのでネット接続は諦めてさっさと寝ました。※ネット事情についてはまたアップします。

立地が良くて、どこに行くにも便利でした。


治安が良く、夜に歩いても全く問題ありません。


そもそもここに泊まったのは、

①旧市街で立地が良かったこと

②翌日からのカヨラルゴ・ツアー参加のためのバス・ピックアップホテルであったこと

③上記カヨラルゴ・ツアー参加にあたり、HISキューバ支店を通して手配したのですが、月曜日(3月26日)出発の場合、HIS指定のホテルに前泊し、オリジナル・バウチャーを受け取らなければならなかったこと

④トリプルルームがあるホテル

という条件からこのホテルとなりました。(HISキューバ支店を通して予約しました。)

滞在したホテルの隣かもう1つ隣に「テレグラフォ」というホテルがあり、そちらの方がもう少しリーズナブルな料金で宿泊できるのですが、満室で手配できず…。

キューバ旅行、最後の2泊は民泊し、このホテルの料金に比べてかなり安く泊まることができましたが、カヨラルゴ・ツアー参加の関係でこのホテルに滞在しました。

このホテル、特に不満はありませんが、ただ寝るだけなら民泊で十分だと思います(^^)

では、また。
明日、キューバ旅行 2日目を更新しまーす。