
集合場所のホテルにて
私にとっては初ミュージカル!(ロンドンはもちろん、日本でも行った記憶がないので初ミュージカルということで💦)だから今日はとーっても楽しみでした!
本日のミュージカルはこちら!
じゃじゃん!

ライオン・キング

前の職場でお世話になった先生と★

Lyceum Theatre
ロンドンにはたくさんのシアターがあります。シアターはミュージカルによって違います。

劇場内(シアター)はこんな感じ。

ミュージカルは、すごく素敵でした!
ライオン・キングのストーリーは何となく知っていましたが、音楽、歌、ダンス、だけでなく、アフリカの雰囲気を醸し出す楽器(太鼓)や、サバンナに住む動物たちの様子(動物の足の動き1つにしても凄い!)がすごく良かったです!
役者さんたちの衣装や小道具、場面に応じた舞台の変化、何から何まで凝ってるなぁ…とびっくりさせられました。
音楽専科の先生方も、「ハーモニーがガチっと合ってた!」「観てて楽しかった!」と言っていたのでミュージカルを楽しむことができたようでした。
先生方は今回のロンドン滞在中に2つミュージカルを観ています。
「オペラ座の怪人」と「ライオン・キング」
ミュージカルと言ってもこの2つでは全然雰囲気や内容が違うようです。オペラ座の怪人もすごく良いようなのでイギリス滞在中に行ってみたいです!(^^)
ミュージカルの後、夜ご飯を食べにレストランへ。

ビールを片手に
色々な話で盛り上がったのですが、終盤は予想もしなかった展開となり、忘れられない1日となりました(笑)
何があったかはここでは述べませんが…先生をご存知の方は土産話として聞かせていただけるかもしれません(^o^;)
それにしてもミュージカルは良かった✨
そして、先生にもロンドンで会えたのが本当に嬉しかったな。
次に先生にお会いできるのはおそらく私が帰国してからかな?と思います。(先生と焼肉食べに行きたいな!音楽専科の○○先生、その時はもちろんあなたも参加ですよ・笑)
次の再会までに、なりたい自分に少しでも近付けるようにこれから頑張ります(^^)
今日は、この辺で!
先生方が無事、帰国できますように!!