きのこのガーリックマヨ炒め | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎

 

また手を切ってしまいました・・・

 

 

 

 

今度はスライサー

 

 

 

 

スライサーあまり使わないのですが

 

 

 

 

急いでいたのでついつい・・・

 

 

 

 

スライサーできるのも痛い(。>0<。)

 

 

 

 

気をつけなければ・・・

 

 

 

 

今週いっぱいバタバタしておりまして

 

 

 

 

訪問 コメント遅れています

 

 

 

 

遅くなりますが 必ずお伺いいたします

 

 

 

 

さて きのこが好き~・・・と言っていますが

 

 

 

娘ちゃんもきのこが大好き

 

 

 

価格が安定しているし きのこ料理多いです

 

 

 

 

今日はシンプルだけど きのこの旨味がたっぷりの一品をご紹介

 

 

 

 

 

椎茸 ブラウンマッシュルーム しめじ 舞茸

 

 

 

 

冷蔵庫にあったきのこを取り出してきて・・・

 

 

 

 

えのきやエリンギもいいですね

 

 

 

 

みじん切りのオリーブオイルで炒め 仕上げにマヨネーズを加えます

 

 

 

 

コクが出ますよ~

 

 

 

材料(3人)10分

  しいたけ          4個

  しめじ            1パック

  舞茸             1パック

  ブラウンマッシュルーム 6個

  ニンニク           1片

  オリーブオイル       大さじ1

  塩・コショウ         少々

  オレガノ           少々

  マヨネーズ         20g

  醤油             小さじ1/2

  イタリアンパセリ      少々

 

 

レシピ

 ①しめじと舞茸は小房に分け しいたけとマッシュルームは2~3つに切る

 

 ②フライパンにオイルとみじん切りにしたニンニクを炒めて香りを出し①のきのこを加え

   炒める

 

 ③マヨネーズを絡め オレガノをふり 塩・コショウで味を調え仕上げに醤油で

   香りをつけ 器に盛り付けパセリをふる

 

 

 

きのこのガーリックマヨ炒め

きのこのガーリックマヨ炒め

by 優子

調理時間:10分
Comment

舞茸 しいたけ ブラウンマッシュルームしめじといったきのこ類をニンニクとともにソテーしてマヨネーズを加えコクを出します。最後にお醤油を2滴がおいしさのポイントです。

このレシピを詳しく見る

 

写真付きレシピのせています

 

 

 

 

 

最後のお醤油がお味のポイントです~

 

 

 

 

ワインのお供はもちろん ご飯のおかずにもなりますよ~

 

 

 

 

ぜひぜひお試しください(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと4つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆