ピリッと辛い麻婆なお味の鶏のから揚げ | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎

 

鶏のから揚げ~

 

 

 

 

娘ちゃんの大好物です

 

 

 

 

今は離れて暮らしているので

 

 

 

 

あまり作らなくなりました・・・

 

 

 

 

そう久しぶりに作ってみました

 

 

 

 

 

今回は レトルトの麻婆豆腐のもとを絡ませて

 

 

 

 

一晩寝かせています

 

 

 

 

 

しっかり味がしみこんでいて外はパリッと

 

 

 

 

中はじんわり麻婆のお味~

 

 

 

 

材料(4名)20分(漬け込み時間除く)

   鶏肉            450g

   レトルト麻婆豆腐の素 1袋

   片栗粉           小さじ1

   溶き卵           1/2個分

   片栗粉           大さじ1ぐらい

   揚げ油           適量

   茹でたブロッコリー    1株

 

 

 

 

レシピ

  ①一口大に切った鶏肉にレトルトの麻婆豆腐の素を加えよく絡める

 

  ②片栗粉と溶き卵を加え混ぜ合わせ冷蔵庫で一晩ねかせる★

 

  ③鶏肉に薄くまんべんなく片栗粉をまぶす

 

  ④160℃ぐらいの温度の油でじっくりと揚げる★

 

  ⑤器に盛り付けブロッコリーを添える

 

 

★レトルト麻婆に片栗粉の入っていないタイプなのでここで少し加えて

  絡みやすくします

 

 

★少し低めの温度でじっくりと揚げ 程よくきつね色になったら取り出し

  余熱で火を通します

 

 

 

 

缶詰・びん詰・レトルト食品の週末レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の週末レシピ

 

こちらに参加しております~

 

締め切り迫る~

 

 

 

 

 

できあがり~

 

 

 

 

味がしみこんでいておいしい

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

難点が一つ・・・

 

 

 

 

鶏肉に麻婆の素を素手でもみこむと

 

 

 

しばらく手が麻婆の香りに~

 

 

 

ポリ袋に入れてもみこむことをお勧めします

 

 

 

 

ぴりっとしていてビールにぴったりですよ

 

 

 

お試しください(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆