りんごとトリプルナッツの白和え風サラダ | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎

 

お豆腐が好きです

 

 

 

 

冷奴に湯豆腐 麻婆豆腐も好き~

 

 

 

 

でもたまにはちょこっと変わったお豆腐料理

 

 

 

 

りんごと3種のナッツで 白和え風サラダです

 

 

 

 

こちら 今はなきFOODIESさんと アサヒグループホールディングス株式会社さんの

 

 

 

 

「りんご料理レシピオーディション2015」の公式認定レシピになっております

 

 

 

 

 

トリプルナッツはこちら・・・

 

 

 

ヘーゼルナッツ クルミ 松の実

 

 

 

 

 

りんごはいちょう切りにして塩水につけておきます

 

 

 

 

 

ゴマとともに炒ったナッツに水気を切った豆腐を加え

 

 

 

 

隠し味にハチミツとしょうゆを~

 

 

 

 

材料(2人分)10分

  りんご       100g

  ヘーゼルナッツ  32g

  クルミ        30g

  松の実       15g

  白ゴマ        大さじ2

  豆腐         120g

  塩           少々

  ハチミツ       小さじ1

  醤油         小さじ1

  レーズン       20粒ぐらい

  イタリアンパセリ  少々

 

 

 

レシピ

  ①ナッツ類(松の実は5gは後から散らすので残しておく)をすり鉢に入れ砕いていく

 

  ②りんごはいちょう切りにして塩水につけておく

 

  ③1にごまを加え炒り水気を切った豆腐 蜂蜜 醤油を加え塩で味を調える

 

  ④2のりんごを入れざっくりと混ぜ合わせ器に盛り付け松の実 レーズンを

    ちらしパセリを飾る

 

 

 

 

 

出来上がり~

 

 

 

 

しゃきしゃきのりんごの食感と トリプルナッツのコクと旨味が

 

 

 

 

豆腐に絡みおいしい~

 

 

 

 

最後にちらしたレーズンもおいしさアップです

 

 

 

 

ちょっと洋風な白和え風サラダ

 

 

 

 

ぜひぜひお試しください(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと4つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆