アスパラガスの牛肉巻き白ワインソース | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎

 

アスパラガスの牛肉巻き~

 

 

 

 

ボリュームがあってメインになります

 

 

 

 

 

アスパラは太いタイプのものでした固い部分はそぐように皮をむきます

 

 

 

 

さっと茹でて縦半分に切り 1本は小口切りにして

 

 

 

 

ソースに絡めますよ~

 

 

 

 

 

牛肉を巻き付けたら 塩・コショウして軽く小麦粉を全体にふります

 

 

 

 

牛肉は安い切り落としを使っています

 

 

 

 

しっかり巻き付けてください

 

 

 

 

 

充分に熱したフライパンで巻き終わりを下にして全体に

 

 

 

 

まんべんなく焼いたら 白ワイン 小口切りのアスパラを入れ

 

 

 

 

アルコール分をとばします

 

 

 

仕上げにバターとしょうゆを少々~

 

 

 

 

 

このソース 隠し味に 醤油を加えているだけあって

 

 

 

 

白いご飯とよく合います

 

 

 

 

もちろんバケットにつけてもおいしいです

 

 

 

 

うぅぅ・・・このセリフ 確かサルティン・ボッカでも言っていたような~

 

 

 

 

お肉の旨味を絡ませる白ワインとバターのソースは最高ですね

 

 

 

 

材料(2名分)25分

  アスパラガス      2束(280g)

  牛薄切り肉       180g

  塩・コショウ       少々

  小麦粉          小さじ1弱

  オイル           小さじ2

  白ワイン         大さじ5

  水             大さじ2

  醤油           小さじ1

  バター           20g

  パセリ           少々

 

 

 

レシピ

 ①アスパラガスの根元の部分は皮をそぐように剥きさっと茹で 1本は小口切りに

   残りは縦半分に切る

 

 ②牛肉を広げアスパラガス5本を置いて巻き付け塩・コショウ 小麦粉を薄くふる

 

 ③充分に熱したフライパンにオイルを入れアスパラの肉の巻き終わりを下にして焼く

 

 ④ころがしながら肉全体に焼き色がついたら白ワインと水 小口切りのアスパラを加え

  強火でひと煮たちさせる

 

 ⑤仕上げにバターとしょうゆを加え器に盛り付ける

 

 

 

 

 

アスパラガスの牛肉巻き 白ワインソース

アスパラガスの牛肉巻き 白ワインソース

by 優子

調理時間:25分
Comment

さっと固めにゆでたアスパラガスを牛肉で巻いてフライパンでソテー。肉汁をベースに白ワインとバターをくわえたソースを添えておしゃれな一品に。

このレシピを詳しく見る

 

写真付きレシピのせています~

 

 

 

 

 

ダイナミックに 切らずにどぉ~んと盛り付けましたが

 

 

 

切って お弁当のおかずにもおすすめです

 

 

 

 

おいしいですよ(*^.^*)

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆