ヨーグルトドレでヘルシーなささみのグレインズサラダ | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎



ささみとゆで卵のグレインズサラダです





ヨーグルトを入れたドレッシングで





ヘルシー感たっぷり。





沸騰させたお湯で ブラウンライスと ささみ 卵(殻を洗います)を





いっぺんにゆでますよ~







モニターの締め切り迫っております





ブラウンライスはこちらの








ドレッシングは ヨーグルト(無糖)オリーブオイル 米酢 塩・コショウ







茹でたブラウンライスと ささみは適当な大きさに裂いて





玉ねぎときゅうりの薄切りを加え ドレッシングで和えます







ゆで卵は殻をむいてスライサーで薄く切って並べます







ピンクペッパーをちらして出来上がりです





材料(1~2人) 15分

  ブラウンライス         1袋(35g)

  ささみ               90g

  卵                 2個

  キューり             30g

  紫玉ねぎ             20g

  ドレッシング オリーブオイル 大さじ1

           米酢       大さじ1

           ヨーグルト(無糖)20g

           塩・コショウ    少々

ピンクペッパー            少々





レシピ

 ①お湯を沸騰させ 塩少々を加え 洗った卵と ささみ ブラウンライスを10分間茹でる


 ②水気を切り ささみは細かく裂き 卵は殻をむいてスライサーで切り器に並べる


 ③ドレッシングの材料をよく混ぜ合わせる


 ④ボウルにブラウンライスとささみ 薄切りしたキュウリと玉ねぎを入れドレッシングを加え

  よく和える


 ⑤②の卵を並べた皿に4を盛りつけピンクペッパーをふる





★ブラウンライスが入ることで全体の味がつながります

  プチっとした歯ごたえもおいしいですね





グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ






ちょこっと盛り付けに凝ってみました~





見た目のおいしさアップ~





もちろん食べてもおいしいです





ぜひぜひお試しください(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆