北イタリアの冬料理 カネデルリ | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎



イタリア最北部に位置するトレンティーノ・アルト・アディジェ地方の料理





硬くなったパンを使う リメイク料理の一つです





熱々のブロードに浮かべて食べることが多いですが





今日はバターチーズクリームをかけて





カネデルリにも ほうれん草とチーズを加えてアレンジ版です





最近気に入っている ちぢみほうれん草を使っています





材料(8個分)

  a硬くなったパン(そば粉パン)     100g

  a小麦粉                   大さじ1

  a玉ねぎ                   20g

  a卵(小)                   1個

  aゴルゴンゾーラ              15g

  aグラナ・パダーノ              大さじ1(パルミジャーノでもOK)

  a茹でたほうれん草             50g

  牛乳                     50cc~

  塩・コショウ                 少々

  

  ソース バター               15g

       ゴルゴンゾーラ          20g

       生クリーム             大さじ4


  茹でたほうれん草             少々

  ピンクペッパー               少々





レシピ

 ①硬くなったパンを荒くミキサーにかけ 玉ねぎはみじん切りにしてオイルで炒める


 ②ボウルにaの材料を入れ牛乳を加えよく混ぜ塩・コショウしてお団子状に丸める


 ③ソースの材料を鍋に入れ弱火で溶かす


 ④鍋にお湯を沸かし塩を入れ②のカネデルリを入れ茹でる★


 ⑤器にカネデルリをのせ ソースをかけほうれん草とピンクペッパーを添える




詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピ北イタリアの冬料理カネデルリ







できあがり~





ほうれん草のおいしさがたっぷり




次回は スープに浮かべるタイプをご紹介しますね




硬くなったパンがありましたら 





ぜひぜひお試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆